« ノン・エッグ・ショート | トップページ | 母の品格 »

2008年2月 6日 (水)

松島の牡蠣まつり

松島の牡蠣まつり
松島の牡蠣まつり
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

一昨日の土曜日、セレ部M田の先輩S本さん、Rク君親子に誘われて
松島の牡蠣祭に行ってきました。

残念ながら、M田、Sぴょんはお仕事。
意外な組み合わせでレッツゴーでした。

大人になってから、牡蠣祭は初めて!
意外に混んでますね〜
そしてこないだの土曜日は晴天o(^-^)o冬でも暖かくてラッキーでしたよ。

とりあえず牡蠣、うに、ベビーホタテ、つぶがいなどを買って、焼き場へ。
しかし、牡蠣は殻付き。
殻を向く牡蠣ナイフは300円。たかっ!
なんだかその300円がもったいないので、
隣のおじさんにベビーホタテを渡してむいてもらいました。
すると、そのおじさんは、
小学二年のRク君の笑顔が無邪気だったからか、
S本さんが美人だからなのか
飽きたからと言って、牡蠣をさらに三つくれました。
もらった牡蠣はまちゃたろうが完食。
身がとろっとして、大粒で今まで食べた中で
1番美味しかった〜。(#^o^#)

S本さんとRク君連れていってくれてありがとうございました(^O^)

« ノン・エッグ・ショート | トップページ | 母の品格 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

牡蠣祭は どもでした♪
こちらこそとても楽しかったデス!!

Rくはインフルエンザになり・・・・最悪です・・・

今度はホタルツアー★ 楽しみですねぇ。

S本さん、Rく君こんばんは~

インフルエンザ!?
あんなに元気だったのに!
すごくつらいと思うけど、がんばって直して
くださいね。

ホタルツアーのまえにまた遊びましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/10288958

この記事へのトラックバック一覧です: 松島の牡蠣まつり:

« ノン・エッグ・ショート | トップページ | 母の品格 »