« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

生まれたての小鹿

生まれたての小鹿
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

まめたろうは1月24日をもってめでたく6ヶ月。

まだハイハイは出来ませんが、腕立て伏せポーズができるようになりました(^O^)/

前に進まないけど、気合い十分らしく、
大きな声で
「あいっ!」
といいながら、写真のポーズ。

まめたろうの父Sぴょんがよくやる物まね、
「生まれたての小鹿」のに似ています。

なんどかよろめいたりする仕種もそっくり。

さすが親子。( ̄▽ ̄;)

遺伝と成長を喜ぶ今日このごろです。

2008年1月17日 (木)

かわいい入れ物

かわいい入れ物

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/


今日の写真

なんだと思いますか?


高校の友人で、

歯医者になったA斉ちゃんから

いただいた出産祝いなんですが、


実はこれ

乳歯を入れる箱らしいです!


こういう物売ってるんですね。

知らなかった!(゜o゜)

さすが歯医者さん。


まちゃたろうの家は縁の下も、屋根もないので

重宝しそうです。


A斉ちゃんも、二月に女の子を出産予定。

無事かわいい子が生まれますようにo(^-^)o

2008年1月14日 (月)

裸参り

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

本日はどんと祭。

なんと、大崎八幡宮の裸参りに
Sぴょんが参加するというので、
まめたろうを連れて見に行きました。o(^-^)o

仙台に30年住んでいますが、
実は親戚や友人などまわりで参加した人は初めて。
裸参りに参加する人は
毎年2500人もいるというのに。(*_*)

うちのおかん、Sぴょんの妹、まめたろうと一緒に、141前で待っていると、、、、
やってきました。
Sぴょんが参加する、団体の行列が!

寒いからか、
行列はものすごいスピードで、
通りすぎていくんですね。

ここまで来たからには
写真をとらねばと思い、
まめたろうをお腹に抱っこしながら、
行列を走っておっかけ、横から写真をパチリ。

はたから見たら、アイドルのおっかけ?
かなりあやしい姿だったに違いありません( ̄▽ ̄;)

帰って来たSぴょんに感想を聞くと、
体が動かなくなるくらい寒かったそうです。
でも裸参りをやり終えた満足感で、すっきりした顔をしてましたよ。

少し若返ったような感じです。

やりきったSぴょんを褒めてあげたいと感じましたよ。(゜▽゜)
私にはできません。

残念ながら、Sぴょん妹とおかんは間に合わずも見れませんでした。
まめたろうも寝てたし。

来年はまめたろうも一歳半。
父の勇姿がわかるかも。
またみんなでおっかけようと思います。o(^-^)o

2008年1月 7日 (月)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます(^O^)/

まちゃたろうです。

まだ妊娠中だった去年のお正月。

今年の正月、まめたろうはもう五ヶ月。
体重7キロです。
腰が座ってきたので、
以前買ったベビーカーのおもちゃと
遊べるようになりましたo(^-^)o

そして、
髪の毛がうすーくなってきました。
寝てる時間がながいのでしかたないですが、
来年の正月は、
きっとふっさふさなはず。
月日がたつのは早いですからね。

さて、今年も食べ物とまめたろうを中心にブログを更新していくつもりです。

皆様今年もよろしくお願いしまーす(^O^)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »