« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 宮城調理製菓専門学校のレストラン »

2007年12月23日 (日)

実家のクリスマスパーティー

クリスマスパーティー

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/


23日、弟2一家、おかん、ばあちゃん、Sぴょんでクリスマス会をしました。


弟1夫婦、弟3は用事があって不参加。(:_;)
人数が少ないような気がしますが、ようするにまめたろう、甥っ子1、甥っ子2子供達のための会なんであります。
Sぴょんは仕事から帰るや否や、サンタの恰好をさせられて子供達にプレゼント配り。

甥っ子1はプレゼントに大喜び。

甥っ子2はマイペースに遊び。。

まめたろうは、甥っ子1、甥っ子2による今はやりの「かわいがり」をうけ、泣いていました。f^_^;


次は甥っ子2、まめたろうを除いて、みんなでプレゼント交換

一人1000円のプレゼントを持ち寄って、音楽にあわせて回す感じです。
まわしてるうちに、甥っ子1(二歳)はお気に入りを勝手にとって、いなくなり。。

八十歳のばあちゃんはリズムについていけず、

プレゼントはまわってるんだかわからない状態に。( ̄▽ ̄;)


ぐだぐだでしたが、やっぱりプレゼント交換は楽しい♪


私はマグカップとお菓子が当たりました。

Sぴょんが用意した、お金を食べる貯金箱はMH子さんに当たりました。

あれ、ほしかったなあ。
そうそう、私が用意したミッキーマウスのおままごとセット、80歳のばあちゃんに渡ってしまいました。(-.-;)


そして、今回のパーティー料理はスペアリブローストビーフに初挑戦!


はぴふるを観て作ったローストビーフにいたっては、ホントに作ったのかと疑われるほどのよい出来♪o(^-^)o


スペアリブはうふふのプでやってたこーちゃんのレシピ。このスペアリブのソースは激うまでしたよ、ホントに。(>_<)


オードブルの盛り付けは弟2夫婦の力作。盛り付け次第で豪華に見えますね♪
Img_7089_2

そして私と弟2、MH子さんの3人で、野菜のクリスマスツリーを作ってみました。Img_7088

見えませんか?これはもみの木ですよ(☆_☆)
誰がなんといおうと、もみの木です。

どれが1番かわいくできたか、コメントお待ちしています。

また来年クリスマスパーティーをするころ、まめたろうは一歳半。いろいろわかるようになってるだろうから、今から楽しみです。
MH子さん、企画幹事ありがとう!来年もよろしくね( ^^)Y☆Y(^^ )


« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 宮城調理製菓専門学校のレストラン »

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/9573362

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のクリスマスパーティー:

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 宮城調理製菓専門学校のレストラン »