« うちのプレコのもらい手 | トップページ | うちのプレコのその後 »

2007年11月21日 (水)

うちのプレコの引き渡し

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

またまたプレコ話の続きです。

この話に落ちはありません。(>_<)
長く書いてしまったので、後戻りができないだけです。( ̄▽ ̄;)
すみません。
そんなわけで続けます。

プレコのもらい手、それは松島水族館(^_^)。

おかん、甥っ子1、2、弟2、M穂子さんと、水族館に行った六月。

ダメ元で飼育係のお兄さんに声をかけてみました。

弟2「家でプレコを飼っているんですが、大きくなりすぎて家の水槽で飼えなくなちゃって。。。引き取ってもらえないですかねぇ(^^ゞ」

飼育係のお兄さん「どのくらいのプレコですか?持ってきていただければ、引き取りますよ」

まちゃたろう、おかん、弟2、M穂子さん「ほんとですか〜〜。ありがとうございます〜(>_<)」

なかなか見つからなかったプレコのもらい手。

さすが水族館!太っ腹!優しく見えるのは生き物を飼育している人という先入観もあったのかも。

そして水族館なら生きていけるだろうという安心感。

とりあえずみんな、ホッとして、肩の荷がおりました。

それから一ヶ月後、弟家族がプレコを水族館に持っていって、無事引き取り完了。

おかん「プレコちゃんを今度また水族館に見にこようよ(゜▽゜)」

家の魚を水族館で見れると思うとかなりワクワクしますよね。

おかんの一言で、次にくるのがとても楽しみに。

松島水族館の皆さん引き取ってくれてありがとうございました!(^^)!。

そして先週の木曜日、プレコを見に、松島水族館へいってきたんです。。。。。
続く。。。

« うちのプレコのもらい手 | トップページ | うちのプレコのその後 »

THE 力作記事!!(バックナンバー)」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

プレコさんは?プレコさんは…Doなったんですかぁ-(@_@)?きになるぅ〜!

まちこ先生

長いのに読んでくれてありがとう。

続きはまた明日。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/9035002

この記事へのトラックバック一覧です: うちのプレコの引き渡し :

« うちのプレコのもらい手 | トップページ | うちのプレコのその後 »