« スタバのカフェインレスコーヒー | トップページ | うちのプレコのもらい手 »

2007年11月18日 (日)

うちのプレコ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

みなさんプレコというお魚をご存知ですか?

水槽で熱帯魚なんかを飼う時に、苔取り屋さんとして一緒にいれておくお魚です。

つまり脇役です。(-_-)

うちの実家では、約六年前くらいから、グッピーと一緒に水槽に入れて飼っていました。

最初は五センチくらいでかわいかったプレコ。

その後グッピーの十倍ぐらいに成長。
すっかり水槽の主になりました。

最近では水槽の水深が足りず、体をのばせなくなり。。。餌が足りないと他の魚を食べていたようす。。。( ̄▽ ̄;)

10匹いたグッピーも3匹となった今年の夏、おかんが
「もう世話しきれないから、もらい手を捜してほしい。水槽の湿気すごいし。。」と水槽処分宣言があったんです。

続く。。。
(書ききれない。。)

« スタバのカフェインレスコーヒー | トップページ | うちのプレコのもらい手 »

THE 力作記事!!(バックナンバー)」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/8990599

この記事へのトラックバック一覧です: うちのプレコ:

« スタバのカフェインレスコーヒー | トップページ | うちのプレコのもらい手 »