« うちのプレコ | トップページ | うちのプレコの引き渡し »

2007年11月20日 (火)

うちのプレコのもらい手

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

プレコの話の続きです(*_*)

甥っ子1のガラス叩き攻撃にも耐え、
二年前の宮城県地震で水槽が割れた時も生き残った魚達。

それぞれ思いいれもありましたが、子供達がそれぞれ独立した今、おかん一人で水槽を管理していくのはムリ。(:_;)

それで水槽処分となったのです。

まちゃたろう「プレコはどうするの?川には放流できないよね?」

弟2「川はムリ!。南国の魚だし、冬越せない!(>_<)」

どうにか、生き延る可能性がある所にもらってほしくて、
おかんと弟2はサンフィッシュ(ペットショップ)へ。

しかし大きくなりすぎたプレコは引き取ってもらえなかったそうです。f^_^;

兄弟四人、それぞれの友人にも声をかけましたが、引き取り手はおらず。。。

おかん「まちゃたろうインターネットで引き取ってくれる人捜して」

まちゃたろう「ムリだよ〜面倒なのと郵送できないし(-.-;)、面倒だ」

こんな感じでほとほと困っていた時、、、今年の七月だったかな、偶然にも引き取り手が見つかったんです。

続く。。

« うちのプレコ | トップページ | うちのプレコの引き渡し »

THE 力作記事!!(バックナンバー)」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/9008683

この記事へのトラックバック一覧です: うちのプレコのもらい手:

« うちのプレコ | トップページ | うちのプレコの引き渡し »