« 久々の八木山動物園♪ | トップページ | 妊婦の行列  »

2007年7月 2日 (月)

スリング作成

こんにちは。まちゃたろうです。^^

今日から出産後まで、実家に移り住む事になりました。
里帰りというやつです。
28年間一人暮らしをしたことがなかったまちゃたろうは、
最近になって、新居で親のいない暮らしを満喫していたので、
本当は実家に帰るのが面倒でした。
でも、いざ、実家に来てみるとナカナカ居心地がよいものですね。

寂しがりやなので、日中話す相手がいるというのがいいです。
(ゝω)

Cimg5130本当にたいした話ではないんですが、
出産に控えてスリングという
赤ちゃんのだっこひもを作成しました。

このスリングは、1枚の布と2つのリングだけでできた
簡単なものです。
リングを手芸やさんで買うと、作り方のメモがついてきます。
リングの値段は2個で700円~800円くらい。
布は実家にあった適当なやつ。

義妹M穂子さん曰く、夏はちょっと暑いかもとの事。
通気性や保温性、使いやすさはもっと考慮できるのかも。
(♥óò)

規制のスリングは、メッシュだったり、
肩にパットが入っていたり
頑丈だったりしますよね。

すごく簡単に作れるので、使い勝手が悪かったら
また作ればいいかと思っています。(。・()・。)

とりあえず、試しに甥っ子2(7ヶ月)を入れてみました。

Cimg5138_2  すっぽり。

子供が生まれて使うのが楽しみ♪
(ω◕)

お腹が山女のまちゃたろうでした。

終わり。

« 久々の八木山動物園♪ | トップページ | 妊婦の行列  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生まれたら教えてねー
そろそろ、名前の候補も考えてるのかしら。
まめたろうでも良いよー。

>あかにさん
ちわっす^^
名前候補考えてるんだけど、ナカナカ決まらないよ~。本当にまめたろうってなちゃうかも。
生まれたら連絡しまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/6983163

この記事へのトラックバック一覧です: スリング作成:

» 岩盤浴 マット [岩盤浴 マット]
岩盤浴 マットのこと、効果、岩盤浴の体験談などなど・・いろいろ書きました。読んでくださ~い!! [続きを読む]

» レモール [レモール]
赤ちゃん向けのメイプルブランドのレモールについてのブログです。レモールはフランス語でみんな集まるという意味ですが、みんな集まってくださいね。 [続きを読む]

» スリング 作り方 [スリング 作り方]
お子様をもつママに必需品なスリング... [続きを読む]

» トンガベビーホルダー [tongaトンガベビーホルダー激安通販]
トンガベビーホルダーはとっても簡単コンパクト!どんなファッションにも合うオシャレな抱っこひも! [続きを読む]

« 久々の八木山動物園♪ | トップページ | 妊婦の行列  »