« 松島水族館のアシカ | トップページ | Hとピのかごづくり。 »

2007年6月16日 (土)

てくてくエンジェル

こんにちは。まちゃたろうです。

先日12日の検診で、まめたろうが2800gに成長していました~。(*ω)
もう全然マメではないですね。

Cimg4980 さて、「できる限り歩いたり運動した方がお産が軽くなる」と、よく言われているそうです。

そんなわけか、先週うちのおかんから「てくてくエンジェル」という万歩計をプレゼントしてもらいました。(c_,・。).

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー(特典なし)

ご存じですか??

歩数を稼ぎ、たまごっちのようなキャラクターを育てていく万歩計
DSのソフトもついて歩数や、カロリーなどがグラフで管理できるのです。..+'(∀◕)..+* 

この1週間毎日平均7000歩を歩き、エンジェル君もパンダジェルってやつに成長!このしくみで行くと、まめたろうも現在スイカ太郎ぐらいに進化しています。♪( ´艸`)

最近このてくてくエンジェルを持って、散歩に勤しむ毎日なのですが、昨日体重計に乗ったら妊娠前の体重からプラス10キロを計測*☼_*
ひ~!!
まめたろうが約3K。う~ん。足や腕、顔についているに違いありません。
約7000歩、歩いた場合の消費カロリーは約300Kcal。
てくてくエンジェルのカロリー計算をしてみると、なんと日々の食事のカロリーは約2900Kcal!!

太っていくはずですね。(´з`)
それでも高校大学時代のまちゃたろうの体重は超えてない!ので、ちょっとした甘えがあります。
あのころは、妊娠前の体重よりも13Kg以上太ってましたからね~。
あのときの肉や皮ってどこにいったんでしょうね?人体の不思議です。"(σω`*)

最近では、「これ似合っちゃってますよ~!」でおなじみの芸人柳原可奈子に似ているらしいです。二の腕やほっぺたの感じとか。サムネイル
Sぴょんから柳原可奈子のネタを特訓して笑いをとれ!などと言われ、一人でやってみたりしています。()ニタァ

妊娠中毒症になる前に生まれてきて欲しい。
ちょっとそんな気持ちの35週4日目になる今日この頃でした。

« 松島水族館のアシカ | トップページ | Hとピのかごづくり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まちゃたろうさんこんばんは☆
まめちゃん、随分大きくなったんですねぇ~♪
家のお嬢達は二人とも2500g代での誕生でした。

そうそう・・・体重今からが危ないいんですよ!!
気を抜くとあっと言う間に増えちゃいますから^m^

まめちゃん誕生まであと少し…

頑張って柳原可奈子修行に励んでね(笑

まぁ~こさん
こんにちは(^^)

気を抜いてしまったようです。歩くのもつらくなってきたけど甘い物も食べたくて我慢してません。
2500gって今じゃ小さくないようですよね。
4Kg近くなるんじゃないかと怖くなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/6803621

この記事へのトラックバック一覧です: てくてくエンジェル:

« 松島水族館のアシカ | トップページ | Hとピのかごづくり。 »