« お菓子☆黒砂糖まんじゅう | トップページ | 松島水族館のアシカ »

2007年6月10日 (日)

クラフトテープでかごづくり。

こんにちは。まちゃたろうです。

産休に入ってからというもの、やりたいことをやっているうちにブログを書く暇すらない日々を過ごしております。(´Д)ノそしてもうすぐ臨月~。

さてさて先日の土曜日6月9日、セレ部M田とそのM同僚Sさんがウチにいらっしゃって一緒に’クラフトテープでかご作り’をしました♪

ご存じの方も多いと思いますが、まちゃたろうは「おおざっぱで不器用」の代名詞のような人間であり、不器用なのに手作りが好き。
何かを作る!と宣言するとよくSぴょんやピさんに、「自分の力量を考えてやめとけ」と言われます。(´з`)

クラフトテープでかご作りはこんな不器用な人間でもわりと完成度が高く作れるので、オススメです。
しかし手先が器用な人は、もっときれいにできるんですね~。
セレブM田とM同僚Sさんは初作品から、まちゃたろうよりきれいに仕上げていました。
今回2人の出来具合を見て、自分って不器用っていうのを再認識。

そんなお二人が、4時頃から9時頃まで時間をかけて作り上げた作品をご紹介。
Img_5106 セレ部M田さんの作品。「マガジンラック」 (ܫ) *♥*
何かを手作りすると、M田のお母さんは「うちの子ってすごい」と喜んでくれるらしい。

Img_5107 M同僚Sさんの作品はこちら、「お子さまのゲームソフト入れ」。.+'(∀◕)..+*
O型でおおざっぱとおっしゃっていたのに、編み目がきっちりしていました。

Cimg5073 そして、まちゃたろうの5つめの作品「マガジンラック」。(♥óò)
角がそろっておらず、実は大きな穴があいています。

  マガジンラックは、コーヒーテーブルの下に乱雑する新聞をまとめるために作ったもの。Cimg5074_1Cimg5071

大きさや色も自分好みに作れるので、結構すっきりします。

かごづくりとは関係ないのですが、M田同僚Sさんはかなりの美女でした!*☼_*
ふわふわの巻き髪とお顔の美しさに見とれてしまいました~。
もちろんM田も美人です。(ゝω)
Sさんのお子さまRK君は、小学校2年生。

今の小学校2年生って頭も口も達者で、かしこいんですね~。( ・ω)
九九の宿題をしているにもかかわらず、電池やゲームのしくみなどすっごい詳しい!
Wiiのリモコンの乾電池がなくなったときなども。。「DSの電池交換してみるから、プラスドライバー貸して!」などとおっしゃっていました。

まめたろうも成長したらゲームとかするんでしょうか?
機械音痴のまちゃたろうにはついていけない時代かもしれません。"(σ・ω・`*)

« お菓子☆黒砂糖まんじゅう | トップページ | 松島水族館のアシカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日、さっそくホームセンタームサシにてクラフトテープを大量に購入し、ミニサイズのカゴを作っちゃいました!今はゴミ箱を製作中。
Sさんと一緒に、しばらくクラフトテープ漬けの毎日になりそうです。

これもレクチャーしてくれたまちゃさんのおかげ♪
改めて、ありがとうございました☆

そして「もちろんM田も…」のフォローコメント、ありがとうございます(笑)

美女Sさんと、ぜひ②また遊びに行かせてくださいませ♪

こんばんは~★

この前は初対面に関わらず、おそ~くまでお邪魔してしまってごめんなさい・・・・。
大興奮だったRK君。 また遊びに行くと呼ばれてもいないのにすでにルンルンでございます♪

そして美人の同僚Sって・・・・・・ワタクシ??
いやぁぁぁぁぁ~!! 言われないから、もっともっともっ~と!言って!!

また遊びに行かせてくださいねぇ★

>M田、M同僚Sさん

こんにちは。
美人なM同僚Sさん、RK君遠慮せずにどんどんきてくださいね。(^^)/
私も初対面なのに、いろいろおしゃべりさせていただいちゃって、^^;おかげさまで楽しかったです。

M田、大量ってどのくらい買ったの?やっぱりクラフトテープはムサシで買うのが安くていいよね。
インターネットで検索すると、クラフトテープを使ったすんごい作品がいろいろあるようです。私にはできなさそうだけど、挑戦してみてください!^^

私も車のゴミ箱作りたい。
来週火曜日午後行きたいです。
よろしくね。
話は変わるけど、昨日朝Y子りんに会ったよ。
一瞬だったけど、かわいくてきらきら輝いてたよ。
・・若さを取り戻したい(>_<)
でもどこにバス停あるんだろう。
前回聞いたときはあまり話がかみ合わなくて。
今度聞いてみよう。

おお。私が風邪で弱ってる間に皆様なんだかとっても楽しそう。羨ましい・・・。私も作る!でも何に使おう・・・。何でもいいや。作る!
p(-_-)q

…Hさんへの返答…
来週火曜日は私もお休みですのでOKです。

以上。虚弱ピより。

ムサシでは30m巻のテープを10ケ程購入しました。本当は400m巻のが欲しかったのですが4000円以上した為断念。。

Hさん、ピさんにもぜひオススメしたいです!!
ハマりますよ~☆

そうそう!
昨日の朝、Hさんに会いました。
いつもあの横断歩道で会いますね☆
バス停はファミマの前ですよ。
ときどき帰りに会うのはATMに寄るからです。

Hさん!いつも素敵なファッションですね♪
あたしなんて、Gパンだったり、スニーカーだったり。
全くきらきらしてないです・・・。
きちんとした格好・・・見習いたいです・・・。

クラフトテープに関係ない内容でスミマセン・・・。

>Hさん、ピさん
火曜日おーけーですよ。お待ちしています。
確かにはまるよ。色を考えるならホームセンタームサシに行くべし。ベージュでよければうちにあるよ。

>M田
400m4000円高いね!!たくさん作りたいけど、いろんな色を作れる30mが一番手頃かもよ。^^

>Y子りん
きらきらしてるのか~。いいね~。
クラフトテープに関係ないコメントでも盛り上がってくれてるからよし(笑)
私もきらきらしたいっ

M田さんと会社でクラフトコメントを見ていて
ワタクシもまたまた書き込みたくなりました♪

あれから、車内用のゴミ箱を完成させ、今は
マガジンラック製作中であります!!

Rk君が「オレのも作って」と言うのですが・・・・
コロコロのマンガ専用??(←分かります?)
ってな事でムシしております。。。

うまく仕上がったら写送りますねぇ~(M田様経由にて)

M同僚Sさん

コメントありがとうございま~す
すごいっ、M田だけじゃなくSさんも大量生産中なんですね~。
仲間が増えてうれしいです。
コロコロってところが、小学2年生っぽくてかわいいですね。私も昔読んでましたよ。

写真送ってもらえたら、また掲載しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/6687246

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトテープでかごづくり。:

» マガジンラック といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

« お菓子☆黒砂糖まんじゅう | トップページ | 松島水族館のアシカ »