« クラフトテープでかごづくり。 | トップページ | てくてくエンジェル »

2007年6月14日 (木)

松島水族館のアシカ

こんにちは。まちゃたろうです。

今日は夕方から雨。もうすぐ梅雨入りだそうで、行きたいところリストの消化に少々あせっております。(。→ˇ艸←)

さてさて、ちょっとさかのぼりますが、6月4日弟2嫁のM穂子さんに誘われて動物園へ!
。。。のはずだったのですが、お弁当もってみんなで八木山まで行ったら休園日でした。(♥óò)
平日のレジャーは、営業日の確認が必要ですね勉強になりました。

そんなわけで、お出かけ先を変更して松島水族館に行きました。
八木山からちょこっとだけ高速道路に乗って、松島へ。
同行メンバーは、弟2、弟2嫁、甥っ子1(2歳)、甥っ子2(8ヶ月)、おかんの6人。

Cimg5000 Cimg4999 松島公園でお弁当。晴れの日は気持ちがいいっすね(c_,・。)

そして、松島水族館へ。
8年前に、Sぴょんの友達の通称渡哲也とSぴょんとバスケ友のH美といきましたっけ。すごいメンバーでしょw

入場料が大人1400円と意外と高い!*☼_*
でも3歳まで子供はタダ、無料だそうです。おかんもM穂子さんの「今のウチにたくさんいかなきゃ」と必死な発言で、入館を決定。

Cimg5013 松島水族館のアシカのショー。生涯で何回見ただろう。ですが、毎回新鮮です。
写真は腹痛の診療をしてもらうアシカ。

Cimg5036_1  アシカさん達はいろいろな演技をしてくれるんですが、うちの甥っ子や他の子供達よりもおばさん3人のグループが一番盛り上がっていました。(。→v←。)

私たちは水族館を2週、アシカのショーを2回ずつ周回。
1400円分はもととりました。() "

個人的にはアザラシの目の怖さが気になりました。
顔を出して泳いでいるときには、黒光り。水の中では乳白色。
宇宙人のような表情のない目でしたよ。

フラッシュがたけないので、うまく写真がとれなかったのが残念です。

是非気になる方は、見に行ってみてください。

それから意外に、大学生のカップルが多い。5組くらいいました。
実は宮城県人のデートスポットになっているようですよ。φ(ω♥)+

松島水族館
交通:仙石線松島海岸駅を降りてすぐ目の前です。
料金:大人1400円、小中学生700円、3歳以上は350円、3歳までは無料!
時間:9時~夕方(季節によって4時から5時半まで変動)

〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜16
 Tel 022-354-2020

« クラフトテープでかごづくり。 | トップページ | てくてくエンジェル »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/6687213

この記事へのトラックバック一覧です: 松島水族館のアシカ:

» 女子のハートをリンリンさせる [恋人つなぎのしあわせ]
今夜も女子がドキドキしちゃうセリフをかけにきましたよ。エブリバディ、女子ぃっ。ドキドキの準備はできてますかぁ。オーケィ!じゃあ想像してください。今日は好きな男子と始めてのデート。人ごみの中を男子と歩いていると、男子がギュっと手を握ってこう言うワケよ。リッスン・・・。「はぐれたらめんどくせいから、オレたち今日から恋人つなぎしよ・・・」女子ぃ、ドキドキしちゃいましたか?�... [続きを読む]

« クラフトテープでかごづくり。 | トップページ | てくてくエンジェル »