« パティスリーまちゃたろう | トップページ | どんぐりガーデン共和国 »

2007年5月 4日 (金)

嫁としての1日。おばあさんたちがやってくる

こんにちは、まちゃたろうです。Img_4764

Img_4767  先日、Sぴょんのおばあさんおばさんいとこ2人お義母さImg_4768お義父さん義妹の皆さんを我が家へご招待しました。^0^
大人数で過ごしてきたまちゃたろうにとっては、家にお客さんが来てくれるのはうれしいことです。どんなおもてなしをしようねとSぴょんとウキウキしていたところ、
前日、お義母さんはが我が家で料理を作ってくれるという情報が。。
いつもいただいていますが、お母さんの料理はとてもおいしい☆(Sぴょんちのご飯参照)

じゃあ、まちゃたろうは何も作らなくていいのかも~と最初っからのんびり、構えていたところSぴょんに「嫁なんだから、頑張れ~!」と言われました。@@;

結婚してから初めて自分が嫁であると気づきました。
気づいたものの、
うひゃ~。実感わかねぇ~。
でも何を作ればいいんだろうとちょっと緊張。。

しかし、実際の当日はお土産の量がものすごかったんです!本当にびっくり!!
おばさんは竹の子ご飯8合も炊いてきてくれて。(あまった分はお弁当にさせていただきまーす(^^)/)
他に漬物、おひたし、お寿司、ジュース、ビール、焼酎、ケーキ、プリン、ゼリー、喜久福、、、たくさんの牛タン(お義母さんが持ってきて焼いてくれた)。

そのほか、お義母さんの手料理、Sぴょんの春巻き、Sぴょんの妹の手料理がわんさかでてきて。。。つーか台所の競争率が激しい。(ーー;)

食べきれないよ~というくらいの量だったけど、Sぴょん含め、おもてなしや何かをしてあげたいという、ご親戚皆様の気持ちに触れた、良いお食事会になりました。

そんな中、途中食べるのに夢中になってしまった、自分を反省。
ま、いつか手料理を披露できる日も来るでしょう。妊娠中の今だけって感じで、自分を許してあげました。

Img_4799 食事後はみなさん、Wiiで盛り上がって帰ってくれたみたいでちょっと安心。^^;
居心地はいかがだったかな??

あまり気遣いのできない嫁ですが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

« パティスリーまちゃたろう | トップページ | どんぐりガーデン共和国 »

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/6269518

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁としての1日。おばあさんたちがやってくる:

» 産婦人科なび [産婦人科なび]
産婦人科なび - 日本全国の産婦人科病院SEO対策検索サイトです。 [続きを読む]

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

« パティスリーまちゃたろう | トップページ | どんぐりガーデン共和国 »