« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月25日 (木)

仙台でランチ☆炙屋十兵衛 S-PAL店

Cimg4618こんにちは!まちゃたろうです。

結構前なんですが炙屋十兵衛 というお店にLUNCHで行きました。S-PALの地下にある和食のお店です。

頼んだのは、究極の親子丼と白石うーめん のセット1350円!

かの、比内地鶏の鶏肉と卵を使ったふわっふわの親子丼でした。この歯ごたえ、この卵の色は確かに比内地鶏!という感じでとってもおいしかったです。

でもなんでしょう。これでジュースをつけると、1450円になります。確かにおいしいんですが、ランチにしては高い!またランチに行こうとは思わないけど、二日町本店に夜行って比内地鶏の焼き鳥をたらふく食べてみたいです。変な感想ですみません。^^;

まちゃおススメ度3Cimg3690smallest_25Cimg3690smallest_25Cimg3690smallest_25 

炙屋十兵衛
仙台市青葉区中央1-1-1  仙台エスパル B1F
(エスパル地下レストラン地下街のメトロポリタン側。)

2007年1月19日 (金)

仙台でランチ☆いのこ屋

こんにちは。まちゃたろうです。最近は仕事中の方が、気分がすっきりやれています。少しだけ緊張感が必要なのかも。

そんな、今週仕事の合間に食べたLUNCH。いのこ屋の紹介です。()

豚肉専門のお店で、花京院にあります。北海道すすきのが本店らしいですね。ウェルポークっていうお肉を食べることができます。おしゃれな内装で、窓も広く明るい感じの店内です。豚の証明なんかもあったりして。LUNCHは650円~1000円。

Cimg4666_3 この日は久しぶりの外ランチってことで、大奮発の1000円でランチを選択(ܫ)。 少しずついろいろな料理を食べれるので、満足できます。プレートの真ん中のはなんとポークのお刺身。初体験でしたが、おいしかったです♪左はから揚げ、真ん中のはそぼろと白菜の煮物、カップに入っているのは茶碗蒸しでした。煮男の人には少したりないかな。上品な量です。最後は北海道の手作り牛乳アイスクリームがつきます。ランチはドリンク(ホットコーヒー、オレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶)が飲み放題。
まちゃおススメ度:4
Cimg3690smallest_24Cimg3690smallest_24Cimg3690smallest_24
Cimg3690smallest_24

いのこ屋
場所:仙台市青葉区花京院1-1-20
(仙台駅からAERの方向に歩いて行き、45号線と交わる角のビル花京院スクエア1階にある。)ランチは日曜日お休みらしいです。。夜居酒屋としていったときも、料理は◎!

2007年1月14日 (日)

どんと祭☆

こんにちは。まちゃたろうです。お元気でしたでしょうか?かなり間が空いてしまいました。最近は仕事にも慣れ、軽快な毎日を過ごしておりますです。まめたろうもたぶん元気です。

Cimg4660Cimg4658 Cimg4663 1月14日、SぴょんとSぴょん母、Sぴょん妹とどんと祭に行ってきました~。

どんと祭は私にとってぬいぐるみとか普段捨てられないものを、思い切って捨てられる貴重なお祭り。どんと祭があってよかった!(本当は正月飾りや、昨年の神棚のものとかを捨てるためにあるんだと思いますが、捨てづらい人形やなんかも焼いていいらしいです。)大崎八幡宮ではどんと祭のことを松焚祭というらしいです。今まで知らなかった。他県では、どんと祭のことをなんていうのでしょうか?

Cimg4664_1今年も例年どおり大崎八幡神社に行ったのですが、今までにないくらいに混んでいました。正面入り口からご神火まで30分くらいかかったんではないでしょかーー;今年は地面も凍っていないし、どんと祭日和だったのかも。手袋なしでも余裕でした。

ご神火までの列の両脇には、多くの露天が!おかあさまに、じゃがバター、人形焼、お好み焼き、焼き鳥、おにぎりなどなどを買っていただき、かなり大満足な1日でした。^0^ごちそうさまでしたー。

やっぱりお祭りって楽しいっす^^

そして、なぜかすっきりするんですよね。今年もちゃんといけて良かった。

大崎八幡宮
・場所:宮城県仙台市青葉区八幡4丁目国道48号線沿い東北大学病院、厚生病院の近く)
・どんと祭臨時バス:仙台ホテル前始発220円でした。当日はCOOP前から48号線が通行止めになります。

2007年1月 7日 (日)

名前について

こんにちは。新年明けましてまちゃたろうです。

5日の日1ヶ月ぶりの、仕事に行きました。今年の仕事始めです。かなりの人が休んでいて雰囲気はのんびりしていましたよ。

でも、やっぱり1ヶ月も休むと体がなまっているもんですね。半分寝たきりだったから余計体力がないみたい。1日で何もしていないのに疲れました。やった仕事はたまっていた1800件のメールをいらないものから消していく作業。大事なメールは読まずに残してきました。ほとんどこれしかやってないのに、どっと疲れたりして。^^;やばいやばい。

話は変わって、子供の名前の話。今日インターネットで新生児の名前情報を検索しました。最近の上位100人とか出ているのですが、すごいです。名前が読めませんっ。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/みなさん、すごーく時間をかけて、考えてつけるんだろうなと思いました。よく思いつくなー。

そんななか、イギリスの新聞のニュースがありました。イギリスでは「タイガー君」が1119人もいるらしいです。すごいですよね。アディダス君とかアーセナル君とかもいるらしいです。こんくらい思い切って名前をつけるとかなり潔いいいね。

じゃあ、「ベガッ太」なんか、どうかなと思いました。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/headline/bin?v_date=20061117&v_article=20061117-00000175-jij-ent

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆まちゃたろうです。

昨年はブログを読んでいただいてありがとうございましたっ。プライベートでもお世話になった家族やお友達の皆様には、さらにさらにありがとうございましたっ

いや~新年になりましたね。

本日1月1日は、相棒の親戚の皆様に挨拶しました。緊張しました~。

緊張でお正月料理が食べれないかと思いましたが、今日も食べすぎ。。。

お義母様の料理はやはり、おいしく盛りだくさん。(いいわけではないよ。)

 やばいっす(@_@。

そんなわけで、まちゃたろうの今年の豊富は「よく噛んで食べる!ゆったり過ごす。何があっても動揺せずにまったり過ごす。」です。

今年も皆様と交流を深めるため、ブログを続けていく次第です。

今年もよろしくお願いいたします。\(^o^)/

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »