« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月20日 (水)

料理のお勉強

こんにちは。まちゃたろうのおなかは約10週に入りました。妊娠3ヶ月です♪

オカンが孫を見に行っていて不在なので、自宅安静で家事ができないまちゃたろうのために、Sぴょんが毎日ご飯を作ってくれています.φ(ω♥)+グッジョブ

この1週間でかなりの上達。。。でもすごいのを見てしまったのです。Sぴょんは、マメな性質なので、醤油とみりんを大さじと小さじで計っていました。肉を焼く油も~大さじ1杯。

え~!と思ったけど、これが侮れない。とてもおいしくできていました。見た目もきれい◎

実のところ、まちゃたろうはあまり料理が得意ではありません。おおざっぱな性質なので、どんな料理もも醤油どばどば、みりんどばって感じで目分量。出来る限り、しょうが焼きのたれとか、すき焼きの元みたいなのを使用します。(手抜きです)(--;)

今回、お恥ずかしながらSぴょんの料理を見て、醤油とみりんの本当の量を知りました。

ほうれん草の茹で方も。根っこの方を先に5秒つけてから葉の方を鍋に入れるのだそうです。

いやー勉強になりました。。そして、ありがとう。

映像はこちら。感謝ヽ*)ノ感激ヽ(´Д)ノ雨ヽ(´з`@)

活動開始

こんにちは。病み上がりのまちゃたろうです。

退院後1週間がすぎ、自宅療養期間が終わりました。

さあ!社会復帰のリハビリ開始だー。

てなわけで、本日はお家から10分のところにある「ミスタードーナッツ」を目指してお出かけ。

途中、SぴょんとSEIYUで夕飯の買物をしたのですが、持っていたエネルギーを使い果たし0に。頭の酸素がなくなる感じです。

 体力がもたない。。その上つわりで気持ち悪い~

そんな感じでやっとたどりついた、ミスドのカフェオレがめちゃくちゃおいしかったっす♪。しかも20日ぶりの外食(外茶?)。なかなか、リハビリに時間がかかりそうな予感がしました。

 

パスタイムUさま

こんにちは。禁ケーキをしているまちゃたろうです♪

今回、10日間の入院と10日間の自宅安静を経験しました。

この「安静」っていうのが、今まで知らなかったくらいの安静度で。
病院では
、「トイレと洗面以外は寝る。診察と電話をかけに行くときは車椅子」、自宅安静は、ちょっと安静度が軽くなって、「家の中は自由に動いていいが基本的には寝てること。」というやつでした。安静って本当に大変なのね。ω・`)

そんな安静が月曜日あたりから解けまして、喜びのあまり張り切ってブログを書いたり、家の中をうろうろしたり、DSをしたりしていたところ、次の日起きたら腰が痛い!!まじですごーく痛くなりました。昨日はずーっと寝たきりに戻ってしまい。。がっかり。

安静が解けたとしても、急に動いてはいけないんですね。勉強になりました。みなさんも気をつけましょー。ってみんなはもっとうまくやるのかしら。

Cimg4617 それで、今回何を言いたかったかというと寝てても痛い腰痛から今回救ってくれたのが、Sぴょんが持ってきてくれた「パスタイムU」!サロンパスみたいなやつ。鎮痛・微香性プラスターっていうらしいです。見たこと無い貼り薬でしたが、これを腰に貼って一眠りしたら腰痛が治まりました。(´)ノ゚パスタイムさまさまです。もう一度腰が痛くなったらまた貼ってみます♪

2006年12月19日 (火)

祝☆甥っ子2の誕生

こんにちは。しょうごん(甥っ子1)のおばのまちゃたろうです。

この日まちゃたろうの2番目のゴリラ弟に2番目の息子が誕生しました~。いわゆる2番目の甥っ子です。♪+.゚㋔メ゚+.(´)ノ゚+.゚デト゚+♪

妊娠がわかってから聞く「命誕生」のニュースは、今までと違う感動が。。。.+'(∀◕)..+* (涙)甥っ子ってめちゃくちゃかわいいですよね。2_6 岩手の病院まで、赤ちゃんを見に行っているおかんが、写メールを送ってくれました。

弟2ゴリからも「生まれたかも。。」と言う微妙なコメントと写真を送ってもらいましたが、写真は見づらかった。

弟は出産に立会い、看護婦さんに怒られるまでビデオを回していたそうです。甥っ子2が非行に走ったときに使うと息巻いていました。誰でも自分の出産シーンを見ると非行が治るのだとか。(ーー;)

なるほど、とちょっと思いましたがまちゃたろうは、そこまでやる勇気がありません。すごいぞ弟2!

2006年12月18日 (月)

まちゃのあたま第2部、再開します☆

こんにちは。ほぼ1ヶ月ぶりのまちゃたろうです!!

なんと、この1ヶ月の間に赤ちゃんがお腹にいる事がわかりました~..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・
そんなわけで、心機一転!第2部「まちゃたろうのおなかの中」をスタートしま~す。
すこしずつ、このブログのいろんなところが変わったので、探してみてください。
テンプレートも変えてみたけど、背景が白くないのがあまりにもわかりづらいような。ちょっとやってみて見づらかったら戻します!

でも、なんだか体調が悪く更新はちょっとずつになりそうです。

 そんでもってこの1ヶ月はこんな感じ↓

発覚、結婚を決意→喜びのカラオケ→二人で喜びのお祝いご飯(幸町の中華)→病院→両親に報告→会社、友達に報告→うちの親に報告。→友達の結婚式に参加し、デザートブッフェを食べる前に具合が悪くなり入院。

記録として、ちょっと日にちを巻き戻って日記を公開していくかもしれません。いろいろあったからね。妊娠してしまうと、今までのような無茶な遊びはもうできないですよね。食べるものも制限あるし。だから、つらいことも楽しいこともいろいろ日記を書いて行こうと思います。

Cimg4531

無理をせずに。。ちょっとずつ。

記念に写真を載せてみます。(*ω)

今後ともよろしくお願いします。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »