« BENNIE Kライブに行きました! | トップページ | ZAZAという素敵なお店に行きました。 »

2006年11月 8日 (水)

東北大学大学祭に遊びに行きました。

こんにちは。まちゃたろうです。

BENNIE Kのライブを見に東北大学大学祭(川内キャンパス)に行ってきました!意外に楽しかった!自分が学際実行委員をやってたころに、もっと他校の学際を見ておけばよかったなーなんて、ちょっとあの頃を反省したりして。(^^)

ライブの前にいろいろ見て回り、セレ部M田と二人で似顔絵を描いてもらいました。(一人100円)。教室の机を並べてすわり、向かいにいる二人の生徒さんにそれぞれ似顔絵を描いてもらうスタイル。

所要時間は20分。書いてもらっている間中、M田は絵描きやさんと一生懸命笑いながらトーク。(かなりの笑顔!)じっとしているのが、難しいっすね。なれてないから、二人でテレまくってニタニタしていました。(。→ˇ艸←)(。→ˇ艸←)

似顔絵って、本人よりうまく書いてくれるのでは?と期待したのですが。。。この日似顔絵を描いてくれる美術部のみなさんは1年生だからでしょうか。あんなに笑っていたM田の似顔絵はなぜかぶっちょうづら。あんなに、笑顔を振りまいていたのに、これ?生徒のみなさん、まだまだ青いなと思いました。
まちゃたろうは、逆にかなり美化されていました(笑)どっちがいいんだろ。

Cimg4425「Asian beau TEA」なるナイスなネーミングの催し物にもトライ。中国で買ってきたという花茶を飲ませてもらいました。花茶は、4種類から選べるんですがどちらも美容にいいと書いてある、「バラ」「バラのなす」をオーダー。

味はおいしかったです。ウーロン茶ベースというだけあって、普通のお茶の味。しかし、このときは気づかなかったんですが、「バラのなす」ってなんでしょ。「ナスの花」の間違いじゃなかったんだろうか。(- -;)

Cimg4429それから、韓国のクラッカー。ここの生徒さんに聞くと、「やまやにも売ってますよ。」だって。裏を言うなよ!って思いましたが、おいしかったから買っちゃおうかな。

それにしても、生徒さんが出しているお店は、それぞれ変なネーミングが多かったなー。きっとあたまの中が柔軟なんだね。そういえば、「予想外」っていうのも流行ってましたよ。良くも悪くも流行語?

Cimg4435Cimg4438露店の食べ物も、とても安いですね。焼き鳥60円~100円。芋煮、手羽先、サーターアンダギー、じゃがバター、、、、などなど。どれもみんな200円以下。お腹いっぱい食べてもすごく安いっ♪と喜んで、ついつい食べ過ぎてしまいました()

二人で、喜んで食べてる最中、のラグビー部のおにいさんが、とことこやってきました。それから、いきなり「合コンしませんか?」。あやしい。M田はかなり、ナンパをされやすい子。美人だからかな。いつも声をかけられてます。これもM田効果(?)と思いましたが、
よく話を聞くと、「合コンしょう会」という伝統的な催し物なんだとか。

紙に自己アピールと男性の好みを書き、ラグビー部の人に渡す、その後こちらの好みに合う男性が現れたら連絡をくれるっていう催し物なんだそうです。「25歳以上の人も探してくれますか?」と言うと、ラグビー部の青年は、「大学祭ってところは、いろんな人がくるんですよ。探し出しますよ!!」と輝く笑顔で答えてくれました。もちろん一筆書きましたが、まだ連絡はないようです。

本当にいろんな人がいるなーと感じました。世界って本当に面白いですね。

終わり

« BENNIE Kライブに行きました! | トップページ | ZAZAという素敵なお店に行きました。 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/4108088

この記事へのトラックバック一覧です: 東北大学大学祭に遊びに行きました。:

« BENNIE Kライブに行きました! | トップページ | ZAZAという素敵なお店に行きました。 »