« 発見できなかった日 | トップページ | ドライブ日和3☆奥松島運動公園 »

2006年11月 3日 (金)

ドライブ日和☆石巻道の駅 上品の郷

ドライブ日和☆松島の景色の続きです。

10月29日日曜日は、ものすっごい快晴!シャッターがなるときにちょうどジャンプをしてとる、って言うのがお気に入りです。 天気がよくて気持ちがいいので、何回もジャンプしちゃいました! 奥松島にある嵯峨渓に行く前に、 お昼を食べに石巻へ。\(^o^)/

Cimg4309道に迷った末、道の駅上品の郷に行きました。道の駅めぐりをしている会社の同僚の人もおススメしていた道の駅です。1年前に出来た道の駅で、駐車場は満杯。(@_@。人がたくさん。特に野菜売り場はとても混んでいましたよ。鯨肉や白しめじなど、いろいろな銘産があるのが面白いですよね。ここには、ふたごの湯という日帰り温泉があるそうです。次は絶対入って見たいです(^o^)。
Cimg4315_1レストランでラーメン。「上品の郷ラーメン」だったとおもう。しじみ、チャーシュー、かにかま、ほたて、わかめが入っていました。なんとも石巻を感じさせる具。味は普通においしい感じ。他にも河北の茶そばとか、地名にならんだメニューがありましたよ。バイキングもあるらしいっす。

道の駅 上品の郷
宮城県石巻市小船越字二子北下1番地
0225-62-3670
石巻市内から45号線を北上し、10分ぐらいのところにありました。
ふたご温泉:9:00~21:00まで
レストラン:9:00~19:00まで
コンビニエンスストア:24時間

Img_3529この道の駅で、みんなが一番盛り上がったのが!ご当地アイス!!松島の市場にも売っていましたが、こんなに色んな味を試して見たのは初めて!記念に感想を書きます!

Rちゃんが選んだ三陸うにアイス☆バニラアイスのなかに凍ったオレンジ色のうにが入っていました。
意外においしいかった、愉快な仲間達の中でも大人気。

セレ部M田が選んだ真珠アイス☆中国産の真珠を使った真珠パウダーが練りこまれているんだそうですよ。これは 文句無くおいしいので、冒険をしない人におススメ。やっぱりM田はパールの似合う女ですな。

Y子りんが選んだ蜂谷柿アイス☆(丸森町特産。)丸森は宮城県南の地名。柿の味しました。季節物を選ぶところがY子りんらしいね。

ヨッシーが選んだどぶろくアイス☆どぶろくは岩手のお酒です。お酒の味がぷ~んとする。ヨッシーはお酒が好きなんですね。まちゃたろうは絶対食べきれない。子供も食べれない。色は白くてしゃりしゃりしてた。

M田弟Sぽんが選んだこだわり豆腐アイス
(河南町特産)☆豆腐とアイス。似て非なるバニラアイスと豆腐が見事にマッチングした一品でした。甘さ控えめ思春期の味。

まちゃたろうが選んだ春あららアイス☆春あららって何?!何が入っているの?!と思いましたが、実際はキャラメルアイス。特に驚きもなく普通においしいアイスでしたよ。まちゃたろうの頭の中は、いつも春あららです♪

Sぴょんが選んだしじみアイス
☆(上品の郷銘産。河北産べっこうしじみ使用)☆これは
いきなりやばい!!味がやばい。しょっぱいしじみとアイスのアンマッチング!さすが、Sぴょん、ちょっとしょっぱい。感想はこれ以上述べないでおきます。味って人それぞれですから。上品の郷銘産らしいので、道の駅に行ったらゼヒ食べて見ては?☆
Cimg4328

風月堂ってアイスの種類本当は、100種類ぐらいあるらしいです。宮城県のお菓子販売業者としてもう120年なんだとか。一つ250円~300円。陸前山下駅に本店があるらしいので、行って見たーい。

→次へ続く。(長い?(@_@。)

« 発見できなかった日 | トップページ | ドライブ日和3☆奥松島運動公園 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~^^相変わらず楽しそうだね♪アイス美味しそう??
石巻の風月堂さんって本当に色々なアイス発明するよねぇ~
まぁ~こは冒険できないタイプだからきっと食べるのは決まっちゃうだろうけど…

道の駅にもぜひとも立ち寄ってみたいです。

こんばんは~

コメントありがとうございます。
冒険できないタイプなんですね。しじみアイスはかなり冒険ですが、他はなかなか普通の味でしたよ^m^

しかし、風月堂さんってすごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/4035087

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和☆石巻道の駅 上品の郷:

« 発見できなかった日 | トップページ | ドライブ日和3☆奥松島運動公園 »