« ドライブ日和3☆奥松島運動公園 | トップページ | 東北大学大学祭に遊びに行きました。 »

2006年11月 7日 (火)

BENNIE Kライブに行きました!

こんにちは。まちゃたろうです。

11月3日待ちに待ったBENNIE Kのライブにセレ部M田と行って参りました~(^O^)/わーい。ぱちぱち♪チケットを取るのに苦戦したあの日から、やっとライブの日が来たわけです♪

ライブを開催する東北大学記念講堂前に行くと、長蛇の列が!!100番まで区切られた1150番までの列。自分のチケットを見ると、1099番!!最後のほうだ~。まちゃたろう達の後ろにならんでいたギャルズ3人の会話を聞きながら、30分以上待ちました。(。・()・。)

やっと入場。一番はじっこだけど前のほうの席をGET!!(ܫ←人→ܫ) よし!!

開演は18時だったのですが、BENNIE Kが’弁慶と牛若丸’を歌いつつ、30分も遅れて登場!みんなブーイング?!と思ったのですが、1曲終わった後、CICOちゃん(ラップのほう)が「出ようとしたときに服のしわが気になって、アイロンをかけたら、三角にこげちゃって~。お裁縫道具を持ってたYUKIが縫ってくれたの~。すごくな~い?」と言い訳をしてくれました。それを聞いてファンはなんだ~(´)、みたいなそんな気持ちになりましたよ。そんな、エピソードが聞けるとちょっとうれしくなりますねぇ。

ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~Japana-rhythmSynchronicity

新曲のや昔の曲など、すっごく盛り上がった1時間!まちゃたろうもセレ部M田も一心不乱にはしゃぎまくりました。なんとミニアルバム「the BENNIE K show on the floor編」でFeaturingしていたMonkey MagicのBlaise Plantとか、アルファが登場!!ケツメイシも好きなんですが、その中でもアルファとセッションをしていた「あ、セッションプリーズ」が好きなM田も大興奮。タサツを聞いたことのあるまちゃたろうも大興奮。学際でゲストが出てくると、なんか得した気分にならない?。おかげで汗もかいたし、声もからからでした。(´)

実はBENNIE Kのライブは4回目。今回は一番MCがうまくなっていて(YUKIちゃんのMCの出番が多くなっていた)、トークでも盛り上げてくれました。(何をえらそうにいってるんでしょう、私。(笑))
CICOちゃんもYUKIちゃんも、かわいかったな~。

まちゃたろうがBENNIE Kを好きな理由。
ラップと歌が混ざっているところが、鼻歌で歌っていると気持ちいいんです。ノリもいいし、歌詞もいい。そして、いろいろ考えて曲を作っているんだろうなって思う。自分が歌を作るならこういう歌を歌いたい、っていう感じ。自分ではできない事をしているCICOちゃんとYUKIちゃんってすごいなって正直思います。一番好きな曲は「BettterDays」。Def TechとFeaturしていた曲でもあります。(*^_^*)

« ドライブ日和3☆奥松島運動公園 | トップページ | 東北大学大学祭に遊びに行きました。 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/4107529

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE Kライブに行きました!:

« ドライブ日和3☆奥松島運動公園 | トップページ | 東北大学大学祭に遊びに行きました。 »