« 栗駒1☆紅葉狩り | トップページ | 西公園フリーマーケット »

2006年10月14日 (土)

栗駒2☆栗駒山荘

栗駒1☆紅葉狩りの続きです♪(∀◕).

栗駒山荘が見えた~!!Cimg4184_3でほっとした3人は、車を駐車場に停めて温泉まで歩きました。

栗駒山荘の付近は、宮城、岩手、山形、秋 田各方面から集まってきた人々の車で渋滞が出来ているんです。

やっぱり、山はちょっと寒い。Tシャツに長袖シャツで来たSぴょんをかわいそうに思って、「上まで走ろう!」と提案してあげました。「おー!!」と駆け上がる3人。ܫ (ܫ←人→ܫ)

ちょっと暖かくなってきたと思った頃に、温泉に到着!

Cimg4190 須川温泉栗駒山荘:まちゃおススメ4Cimg3690smallest_20Cimg3690smallest_20 Cimg3690smallest_20Cimg3690smallest_20

とっても有名な展望露天風呂から、紅葉が見えます。今回行ったときも紅葉が見えましたが、黄色と茶色が多く、赤が少ないと思いました。この時期、外気が寒く湯量も少ないため、お湯がぬるくなっているのは残念ですが、白くにごったお湯が良いです。内風呂は熱く、長く入っているとのぼせます。のぼせたまま、山を降りると車酔いするので注意。600円。(9:00~5:30)
なんにしても、眺めが良く、白いお湯に浸かれるのが最高で、まちゃたろうは好きです。温泉マニアのうちのオカンも大好きな温泉です。

まちゃたろう「きもち~ね~。紅葉が見えるね。でも、ガソリンが気になってゆっくりできないかも^^;」
セレ部M田「大丈夫ですよ~。3人しか乗ってないとガソリンの持ちいいんですよ。しかし混んでますね。場所とりしなきゃ。そしてぬるいですね」
秋田から来たおばちゃん「こっちきなさい。熱いお湯でてるよ。今年は紅葉の赤が少ないわね~。夏あつかったかしらね~。うはは」
  
そういって、譲ってくれた場所は確かにお湯が温かかったです。ありがとおばちゃん。

セレ部M田「まちゃさん、あがります。のぼせました~。」
まちゃたろう「私はもう少し入っていくよ~。鳥海山見えるらしいよ。」

ここまで来たかいがあって、紅葉を見ながらのお風呂は大満足♪今度はすいている時に行きたいな。(‿◕) 

お風呂から上がって、のぼせたというM田を外のベンチへ連れて行きました。ここで食べたきのこ汁が、めちゃくちゃうまかった!!写真はないのですが、寒い中食べるあつあつの汁は本当においしいですね♪ただし、外にずっといるのは湯冷めするので、注意!

Cimg4207 つぎは、栗駒千人水へ。Cimg4208_1 この水汲み場は大変混んでおります。並んで、湧き水を汲まなきゃいけません。20リットル以上組む場合は、列に並びなおしましょう。

セレ部M田「コマーシャルでやってるDHCの水、栗駒らしいですよ。栗駒深層水」
まちゃたろう「知らなかった!!」

そんなセレ部的プチ情報を話しつつ、持ってきたペットボトルに水を汲みました。これで巨乳になれるかしら。。

Cimg4204 夕日を眺めつつ、帰り道へ。車から流れるジョンレノンが切ない。ちょっとした新発見ですが、山道ドライブのBGMに、NUDYっていいかも(´)ノ゚。洋楽のコンビレーションアルバムなんですが、見る景色がよりよく見える。人生を考えたり、若い頃を振り返ったりしちゃいました。

やっぱり、東北の温泉っていいなと再認識したプチ旅行でした。

おまけ

すっかり暗くなった帰りの山道。。行きの景色とは違ってまんが日本昔話の森みたいにまっくらで怖く、急カーブが続いています。ちょっとでも間違えるとがけから落ちそう。
ちらっと、ガソリンのメーターを見るとランプが!!(´Д)

あたりはまっくら。もちろん圏外!忘れてた~。やばい~。しかもSぴょんもM田もだまってるし。。山の中って、本当にガソリンスタンド少ないですよね。しかも6時~8時頃に終わってしまっていたり、閉店していたり。。。。(´Д)

「やばいねガソリン。」と運転手のSぴょんにいうと、
Sぴょんが小声でぶつぶつ。。。「あと10kくらいか。。リッター5だから。。」

やばい、Sぴょんかなりてんぱってない?小声だよ~。(´Д)

途中で、間違った道をまちゃたろうがナビってしまったのでかなり遠回り。。
Sぴょんに「まちゃたろうなにやってんの!ちゃんとナビって!!(◣д◢)と起こられてしまいました。

Sぴょん「やべ~。まちゃたろうが間違わなければ余裕だったのに~。」

セレ部M田「知ってた?ガソリンって小まめに入れると、燃費良くなるんだよ~。」

Sぴょん「セレブM田、がんばって節約知るんだね。」

Cimg4209 どんくらいたったのかな。やっと鳴子に到着。ガソリンスタンドを発見!!

あのときは本当にほっとした~。(´ 0)

ガソスタでは、セレ部M田が「寒い。。」と一言。

Sぴょん「ごめんねM田。ガソリン節約で暖房つけてなかったよ。今つけるね~。」(←いつものSぴょんに戻ったらしい。)

Sぴょん、かなりてんぱってたんだなあ。運転ありがとうございました。

M田「お腹好いた。」

「!!」

緊張でお腹が好いていることも忘れてました。もうあんな思いはしたくない。ガソリンは入れてから温泉行きましょうね。今後の教訓です。

Sぴょん、M田お疲れ様。また行こうね!

« 栗駒1☆紅葉狩り | トップページ | 西公園フリーマーケット »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3797734

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒2☆栗駒山荘:

« 栗駒1☆紅葉狩り | トップページ | 西公園フリーマーケット »