« 栗駒2☆栗駒山荘 | トップページ | かくれ酒家夢想屋で飲み会 »

2006年10月16日 (月)

西公園フリーマーケット

こんにちは。まちゃたろうです。

今日は、みんなで西公園フリーマーケットに行ってきました。8人(よっしー、Y子りん、セレ部M田、Rちゃん、Sぴょん、まちゃたろうそして今回はKなっちゃん、Nほちゃんも参加)で2ブースを使っての出展です。
今回は同じ日にナスパでもフリマがあったらしく、西公園のフリマのお客さんが少なかった~。Cimg4220

それが影響してか、売り上げも今までにないくらい低かったです。(さみしい。)
参加費一人1250円、まちゃたろうの売り上げ1万円弱。

ブランド人気だった5,6年前の相場から、3000円くらいは値段を安くしないと売れないようです。最近結構いい服が300円くらいで売ってるんだもん。逆に言えば、最近は、1000円以下で程度のいいお洋服が買えちゃう。売るより客の方がいいと思かもと思いました。まちゃたろうも、結構買ってます。

売り上げが良くなかったのは、その前に余計な服を持って行き過ぎて、ごちゃごちゃしてたのがお店として良くなかったようですね。今年の反省点です。

フリマで売るのは、お外でご飯食べてお客さんと交流して、友達とあーだこーだいうのが楽しいからいいんですよね。うれなくてもいいや。前にも売ってましたよねと言ってくれるお客さんもいたりして。仙台ってせまいね。

今回は、NほちゃんとKなっちゃんも参加してわいわいにぎやかにやりました。みんなと楽しいときを過ごせるってのはいいよね~。改めて実感しちゃいました。ただ、最近フリマで服を売るのは卒業かと、感じておりますです。はい。

女の子5人は、みんな違うタイプのスタイルのようでした。N穂ちゃんのクラブ系(?)のお洋服、Kなっちゃんの引き出物と子供服、JJ系(?)スタイルのいいY子りんのお洋服は、みんな売れていました。うらやましい。その中でもエビちゃんを意識?セレ部M田の服はかなり売れてたようです。ちょっと控えめにお客さんと交渉するのが、売るコツだったと、車の中でM田さんが言っていましたよ。まちゃたろうのスタイルは。。。。変な服系。

それにしてもNほちゃんはスタイルがいい!すごくきれい!腰がほそい!洋服売るには絶好のモデルだねと話していました。
そんな、Nほちゃんからブーツ買っちゃいました~。かわいかったの。Nほちゃんのブーツなんて、足の太いまちゃたろうが履けるのかとびびり気味でしたが、履けたのでうれしくなって買っちゃいました。安くしてくれてありがとー。(^O^)

買っていただいたお客の皆様、ありがとうございました♪値切ったり、値切られたり楽しかったです。

P.S 途中会社に行かなくてはならない状況になり、西公園から車のおいてある連坊まで歩き+バスで移動しちゃいました。1時間かかった。遠かった~。Sぴょんその間売ってていただいてありがとうございました。黄色のニット1着が200円で売れただけだったようですが。m(_ _)m 今度は余計な服をもっていかないようにします。

« 栗駒2☆栗駒山荘 | トップページ | かくれ酒家夢想屋で飲み会 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は沢山の場所でフリマが開催されていたのですね♪私は「みやぎのまつり」と「ネッツトヨタ」?!でやってたやつを眺めてきました。フリマはお友達と1度だけ出た事がありますが楽しいもんですねぇ^▽^
でも、小心者ゆえ値切られると嫌とは言えないの・・・売り上げは・・・あは・・・

まちゃたろうさんの変な服系って興味深々!!

こんばんは~。今日も夜中にブログ書いてます。

ナスパのほかにもあったんですか?
お客さん少ないはずですね。

宮城のまつりは広当台公園のやつですよね。車から古川牛ののぼりが目に入りました。かなり行きたかったんですが~。残念

変な服系。。。。とっぽいかっこが好きなんですが、うまく表現できないんです。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3821755

この記事へのトラックバック一覧です: 西公園フリーマーケット:

« 栗駒2☆栗駒山荘 | トップページ | かくれ酒家夢想屋で飲み会 »