« いわきへお出かけ2日目 | トップページ | 栗駒2☆栗駒山荘 »

2006年10月14日 (土)

栗駒1☆紅葉狩り

こんにちは。先日友達がラップで寝言を言うのをきいてしまいました。まちゃたろうです。

10月9日(月)体育の日、祝日!まちゃたろう、Sぴょん、セレ部M田の3人で’栗駒’に紅葉を見に行って来ました~!(。・(ェ)・。)

仙台は、紅葉している木がまだあまりないんですが、栗駒はいち早く紅葉しているとのこと。さてさてこの日は、以前2時間半で着いた経験があるので、11時に仙台を出発。泉から4号にのりまして、三本木の道の駅やまなみー鳴子ー道の駅花山を通るルートで、栗駒山を目指しました。車は1リットルで5K走るSぴょんの「さだはる号」で行きました。

Cimg4130 関係ない話ですが、洋楽の日本語訳っておかしくないですか?ファーギーのLondon Bridgeって曲のPVをテレビで見ていたら、「ダンスフロアにあんたがいるとわたしのロンドン橋がおちたがるの♪ロンドンロンドンロンドンって♪。。。。。。。。。アタシが振り返ってアンタのケツに防犯スプレー吹きかける前に」とよくわからない訳が書かれていました。かっこいいダンスしてるのに、この訳ってどうよ?おかしくない?(´з`) しかもファーギーはイギリス国旗のパンツをはいてたよ。

Cimg4143行きの車内はファーギーのCDを聴きながら日本語訳の話で盛り上がったり、すっかりガソリンを入れるのを忘れて、山道へ!!

見て!この快晴!最高な気分で、途中道の駅「路田里はなやま」へ。レストラン自然薯の館で「館定食」ご食べたかったのですが、混んでいたのであきらめました。宮城県の一番はじっこにあるのに、こんなに混んでいるなんて、大人気なんですね。Cimg4148 (食べ物の写真ばっかりで、道の駅の写真がない。。)

あきらめて、焼き鳥と焼き団子を食べました。ジューシーな鶏肉がおいしかったです。普通の焼き鳥より大きいんですよ。

Cimg4162 どんどん山を登っていくと、ちょっとずつ紅葉。車を降りて写真を撮ったり。。Cimg4175「わーい写真とろー!!きれいだね~。」なんてM田、Sぴょんもはしゃいでいました。

結構いいテンションで山を登っていたのですが、なかなか着かない(ωิ;)。ここで、ガソリンが残り少ないことに気づきました。既に出発して4時間。。ちょっと不安。

Cimg4186_1これ以上はガソリンがやばい、引き返そうか。。と迷ったとき、目的地の栗駒山荘が見えました!!やった~。ここまで来たら行くしかない!!
すでにガソリンは残り1メモリ。。。

Sぴょん「大丈夫!1メモリ10リッターだから50Kは走れるよ。(。‿≖

Sぴょんの言葉にM田もまちゃたろうもちょっと安心。

続きは「栗駒2☆栗駒山荘」

« いわきへお出かけ2日目 | トップページ | 栗駒2☆栗駒山荘 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3797518

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒1☆紅葉狩り:

« いわきへお出かけ2日目 | トップページ | 栗駒2☆栗駒山荘 »