« Cafe CROISSANTのパンと雨 | トップページ | 映画「ブラザーズグリム」の感想文 »

2006年9月 8日 (金)

英会話のディズニー先生

まちゃたろうは英会話を習っています。でも、月1回くらいしかいけません(泣)忙しいんだもん(いいわけですが。。)

今日は1ヶ月ぶりの英会話教室。今日の先生は初めてお会いする男の先生。

すっごい目がでかいな。ケントデリカット並にでかい。しかも動きが!表情が!外人チック。アメリカのTVドラマのよう。。。なんだかかわいらしい。

ナイストゥーミーチュー!

そんな感じで英会話も始まり。。先生が昔ディズニーでダンサーだった事を告白!

「ミーがアメリカにいてディズニーでダンサーだった頃はさ、忙しくて休みがとれなかったよ。友達がミーの所に遊びに来た日はさすがに仮病使って休んでさ。友達と二人でユニバーサルスタジオ行っちゃった!ハハハっ(外人は自分で笑う)」(英語でこんなことをしゃべってました。)

ディズニーランドのダンサーのオーディションは競争率が高いと有名。生徒たちも興味深々。

「センセイハナニヤクデシタカ?!」と質問をすると。。

「チップとデールとか、ライオンキングの猿とか。。」

(似てる~)

率直にニテマスネとは言えないながらも、大げさな、身振り手振りはまさにディズニー。

生徒達も大はしゃぎ!先生のころころ変わる表情がほんとうにチップに見えてきて。。

500人の中から選ばれたとか、オーディションは8時間かかったとか。見かけや表情を審査員に審査され、無言で選別されていくとか、、、そんな話を聞いたあと。。

「へいガールズ、知ってるかい?!チップのダンスは着ぐるみだから暑かったし疲れるのさ。ふぃーってね。」

「!!!!!」(生徒たち。。)

あんなに似ているのに着ぐるみ!

授業が終わり、先生が去った後みんなで感想を言い合い。。

みんなおんなじことを思っていたと知りました。

本当に似ています。そしてとてもいい人でした。

« Cafe CROISSANTのパンと雨 | トップページ | 映画「ブラザーズグリム」の感想文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まちゃたろうさんもプーさんに似てるから大丈夫!はちみつが食べたいよ~が口癖だしね

こら!マスオさん!
Rちゃんの名前を書いちゃだめでしょ~!

まちゃたろうは、プーさんに似てるけど、はちみつは好物ではありませんよ。

肉です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3360788

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話のディズニー先生:

« Cafe CROISSANTのパンと雨 | トップページ | 映画「ブラザーズグリム」の感想文 »