« ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利! | トップページ | The Champを見ました。 »

2006年9月11日 (月)

定禅寺JAZZフェスティバル!

今日もお肉を食べました。こんにちは、まちゃたろうです。

行ってきました!定禅寺JAZZフェスティバル!

Img_2823 このお祭りは結構前から毎年やってて、去年くらいから本格的に観てます。ってか、定禅寺どおり近辺で、何箇所もライブをやっているから、歩いてるだけ、いろんなライブを見ることができちゃう。今回はもう16回目らしいっす。

参加バンドは600組以上!たぶんALLジャンル。だから、年齢層が幅広い。探せば自分にあったジャンルにきっとぶち当たるんだと思います。

私たちは、行く前はどんなバンドが出るかよくわかんないけど、おいしいものを食べて、ピクニック気分で音楽聴いて楽しみます。

総合感想。老若男女、多くの人が入り混じってイベントに参加できる仙台ってやっぱりサイコー!今日もそう思うことが出来ました。熟年夫婦が手を笑顔で手をたたいているのとか、肩車されている子供が踊っているのとか見るのが、ほんとなごみます。Img_2838

そういえば、アンジェラアキも来ていたんだけど、残念ながら見れませんでした。勾当台公園関連のイベントに来るアーティストって何気にいいんだよね。別イベントだけど、AIとかBENNIE Kも来てたよ。近いし良かったな。

Img_2857 夕方の勾当台公園!一番感動したのがAerth wind and the Gangs

全員アフローーーーーー!

アースエンドファイヤーの曲も知っていたし、客のノリも良くて私もノリノリに!すっごい盛り上がりました!こんなに盛り上がる東北人はめずらしいよ。ほんと!来年もまたこのバンドを見に行きたいな。

音楽っていいですね。いろいろな人がいて、いろんなジャンルがある。そんな人々が入り混じって、出会って、仙台っていいなって思って。。。。(*^ ^*)

この日のお昼ご飯!(お家で食べたけど、、ついつい買い食い。。)

出店がたくさん出ていて、おいしいものばかりですよ。お祭りの縁日とはちょっと違うメニューが出ていました。

左から。。

お好み焼き200円!Img_2825

そして、宮城のもち豚400円!これは本当においしかったよ~。また食べたい♪Img_2826

牛タンくし。200円。安い!うまい!厚い!Img_2833

紅龍のラーメン400円!青空の下で食べるラーメンはおいしかった!Img_2847

そして、カキ氷!ミルク付。250円。最後のデザートも忘れずに♪Img_2842

おまけ。サングラスわんちゃん。

    Img_2846 西公園でも見たような。。

また、来年も行きます。いつか参加したいなあ。鼻歌で。。

« ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利! | トップページ | The Champを見ました。 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おい、顔が見切れてるぞ。個人情報流出するんじゃないわよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3395454

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺JAZZフェスティバル!:

« ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利! | トップページ | The Champを見ました。 »