« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

はらこめし

はらこめし

こんにちは。まちゃたろうです。(^O^)/

秋ですね、はらこめしの季節ですね♪。(>。<)

今日「和風レストラン田園」というお店ではらこめしを食べました。「田園」は亘理町にあるお気に入りのお店です。行くといつも混んでいるので、行く時間帯に注意が必要です。混んでるお店はやっぱり味が確かです。おいしいです。(。´∀`)ノ

Cimg3690smallest_10Cimg3690smallest_10Cimg3690smallest_10Cimg3690smallest_10Cimg3690smallest_10まちゃオススメ度5!です。

実は今日ほっき飯を食べに行ったんですが、ほっき飯って12月なんですね。一緒にいったおかんもしらなかったらしいっす。このお店では、季節によってメインメニューが違います。季節の味ですね。
・しゃこめし5月中旬〜7月上旬
・穴子めし7月上旬〜8月上旬月・活穴子天丼
・はらこめし9月〜12月上旬
・ほっきめし12月上旬〜5月上旬

県外の人にはらこめしとほっき飯が通じるのか不明ですが、美味しいので是非食べてみていただきたいです(>_<)
私はほっき貝食べれなかったけど、ここのほっき飯食べてから食べれるようになりました。ご飯の味付けが絶妙なんですよ。もちろんはらこめしのいくら、しゃけ、ご飯のハーモニーも素晴らしい味わいでした!彦麻呂風にいうと秋の味覚のカルテットや〜って感じです。それからデザートと飲み物は種類もあまりなくオススメではありません。

とにかく!まちゃたろうオススメ「田園」。亘理町まで行く機会があったら是非行ってみてください♪

「和風レストラン田園」亘理店 宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147
TEL:0223−34−8760
AM10:30〜PM8:30
☆山元店もあるそうです(行ったことがありません)

Cimg3934 ←お店の看板。6号線沿いの目印。Cimg3936

←店構えです。Cimg3937

←母の食べた「ミニ丼セット」海老天丼、かにいくら丼、ねぎとろ丼、お味噌汁、つけもの、茶碗むしのセットです。こちらは食べ応えがありますよね。

Cimg3938 ←ばあさんの食べた「いくら丼」ごはんの量が多かったような。。。。。

2006年9月29日 (金)

海浜公園におでかけ♪

こんにちは。石巻レポート2回目で~す。

ご飯のあと、しみん市場でデザートを買ったのですが、天気がいいので海で食べようと言うことになりました。そんなわけで向かいにある海浜公園へ歩いてGO!                     階段を上ると海が広がっていました。 2_2 

Cimg3842

Sぴょん、飲んでいたコーヒーをこぼしてズボンと靴がびしょびしょに。。その後、カメラをおとしたり、、、Cimg3845

この日食べたデザートは金華プリン!(詳細は後日報告予定!)

Img_2929_1 金華山でとれた卵で作ったプリンは、石巻の特産品!さすがにおいしい!しみん市場でも、昼過ぎに売り切れていました。これは是非買ったほうがいいです。

↓公園の中にあるトイレとシャワー。Img_2930_12_5 ↓シャワーを見てはしゃぐセレ部M田。まちゃたろうが、後ろから歌を歌ってあげると、さらにM田さんテンションあがってました。素敵です。そのノリ。

おまけ。まちゃたろうの独り言。 1_1 「いや~。今日は飼い主のM子さんと砂浜で海を見ていたら、Sぴょんとヨッシーがやってきてまちゃたろうを野球ボール代わりにしたんです。(涙の訴え)。人の体をなんだと思っているんですか。あの二人は。ぬいぐるみだと思ってバカにするのもほどほどにしろっていうんですよ。飼い主のM子さんが助けに来てくれたときは、もう、まちゃたろうの体は砂や海水でぼろぼろでした。。。でも、まああれですかね。ぬいぐるみでも、みんなと海ではしゃいじゃったってところですかね。。ふふ。」

次は「金華サイダーを求めて。まんぼう一番館へ。」です。お楽しみに~。

2006年9月28日 (木)

ハチミツとクローバー

こんにちは。青春まっさかりから、約7年がたちました。まちゃたろうです。

ハチミツとクローバー 10 (10) はちみつとクローバー言うまでもなく、今話題の名作です。

なんと、10巻で終わりなんですね。残念~。マンガとか小説って、人気作でも終わり方が良くない事がよくありますよね。でもハチクロは、終わりもすごくキレイでした。はぐちゃんの恋には答えを出して欲しくなかったですけどね。

とにかく、青春ってこんなだっけと思い出したりお話も面白いんだけど、このマンガはそれだけじゃなくて、とにかく笑えます。絵とかかわいくてきれいなんだけど、主人公5人の悩みはリアルそのものです。男の方も面白いと思えると思いますよ。

ぜひ見てみてください☆

石巻しみん市場におでかけ♪

こんにちは。今回の石巻プチ旅行!メインページはこちらです

さてさて、愉快な仲間たちのひとり’自由人ペンちゃん’が「石巻の市場に行こうよ!市場で買ったものをレストランで食べさせてくれるんだってさ!」という一言に始まり、6人で小旅行をしてまいりました。しかし、行くまでに散々迷いましたよ。近場だと思って甘く見ておりましたね。地図は前もって確認していくべし!です。

Cimg3775 Cimg3779

行きは三陸自動車道で行きましたが、いつのまにか終点(河南IC)が伸びていて、石巻のUNIQLOに行くのに時間がかかってしまいました。かなり迷ってしまったので一緒に乗っていた’おしゃれ番長Y子りん’が「トイレに行きたい~!早くおろして~」と騒いでいました。(大人なのに。。。)さらに「早くしないと車でしちゃうからね!私はUNIQLOで服買うからいいんだもん。」と言っていました。(Y子りん、これちょっとした脅迫では。。。(*_*;)

Cimg3784待ち合わせのUNIQLOから、石巻港へ向けて出発!あろう事か誰も「石巻しみん市場」の場所を確認してきていませんでした。。。(- -;) そんな時はコンビニで確認。親切な店員さんに道を教えてもらい、パンフレットももらいました。

Cimg3790

あ、看板だ~。意外にわかりやすいよ~。

とうとう、「石巻しみん市場」に到着!

Cimg3802_1

おや、新しいんですね。

Sぴょんはカメラとビデオを持参で、中へ入っていきました。(どっちかにすればいいのに (^m^)。)ぺんちゃんに「さすが編集王!」と何回も言われていました。

中は市場野菜売り場レストラン。Cimg3810

市場はそれほど大きくないのですが、結構楽しめます。秋刀魚、アンコウ、かき、マグロ、くじら、かに、かれい、などなど。。

Cimg3808

ほとんどのブースで試食をしていました。かきのコーナーでは、「かきごはん」の試食が!おいし~。かきもなんと100円なので、あけてもらってレストランで食べました。Cimg3814Cimg3806

それから、さんまのお刺身の試食もありましたよ。これも宮城県ならではですよね♪秋の味覚はやっぱり秋刀魚!といいつつ、さんまのつみれ買ってくるの忘れました。つみれ汁がすっごくおいしかったんです。Cimg3813

「れすとらん いさばや」通常は市場で買った魚や海鮮ものを、レストランで調理してくれるらしいですが、この日は混み合っておりますので、市場で買った品物の調理はいたしかねます」という張り紙が!!なに~。これには一同がっかり。。。。。。。これはあれでしょうかね。平日も来いって事ですかね 。 

Cimg3818いさばやで、みんなが頼んだのが、特選海鮮丼1580円。値段の割りにボリュームがあっておいしそうでした。         

Cimg3816そして、まちゃたろうがオーダーしたのは「いさばやご膳!」どうですか、このボリュームにして1680円。到底OLには食べられる量ではなく、てんぷらの皮を残してしまいました。残したのは、てんぷらの皮ですが、何か。(@_@)Img_2915

ひとり、うにいくらどんを頼んだSぴょん。1580円。おいしかったらしいのですが、うにの割合が少ないとなげいていました。

やっぱり私のがあたりだったみたい。

お食事を待っている間に、「みんなおでんの具だったら自分を何にたとえる~?」とSぴょんが問いかけました。じゃがいもは、、、といったところで、Yこりん、よっしー、ぺんちゃん、セレ部M子がいっぺんにまちゃたろうを見て振り返ったのには、参ったよ。満場一致?そうか、みんなまちゃたろうはじゃがいもだと思ってたのか。

そして、よっしーは「玉こん」ということになり、これまた満場一致。ペンちゃんはよっしーは玉こんにはまって、いつまでも笑っていました。

何ゆえにSぴょんは、海の町石巻で「海鮮丼」を待ちながらこんな話題を振ってきたんでしょう。でも面白かったからいいや。

この日もおいしいものを食べました!ごちそうさま!

続きは「海浜公園」でーす。お楽しみに。

2006年9月27日 (水)

明るくなる話。<究極の選択。>

こんにちは。女の子らしく生きることを目標にしています。まちゃたろうです。

2番目の弟が「毎日掃除機をかけないが、夫の前では絶対おならをしない嫁と、

毎日掃除機をかけるが、夫の前で毎日おならをする嫁だったら、

俺は毎日掃除機をかけない嫁のほうをとる!!」と断言していました。

ちょっと衝撃を受けました。毎日掃除機をかけるほうがいいと思うのですが。。。

みなさんいかがですか?

まちゃたろう的には おならをしたら「ごめんね えへ(^^ゝ」

と謝ればいいと思います。そしたら楽しい家庭になるさ。

石巻におでかけ♪

こんにちは!今年、まちゃたろうのまわりは赤ちゃんラッシュです。お祝いが大変です。                

そんな明るい話題に花咲く今日この頃の、こないだの日曜日!                ’愉快な仲間たち’と石巻に行ってきました!(^O^)/                         

工程はこんな感じです。石巻は仙台から行くと「近場」と呼ばれる宮城県第2の都市。      行けば行くだけ発見がありますね!たくさん遊んでしまいました♪                     これから、3回にわけて詳細情報を発信していくので、楽しみに待っていてくださいね。                 

 石巻しみん市場Cimg3801_1

 「食材王国 みやぎはじめての海と畑のマーケット」市場AM9:00~PM6:00 レストランAM11:00~PM6:00 定休日:毎週水曜日     宮城県石巻市魚町3-6-1 0225-96-3567

         詳細レポートはこちら♪→石巻市民市場へおでかけ。

②ながはま海浜公園Cimg3847

 海です。公園です。シャワーとトイレが完備されていました。

詳細はこちら→海浜公園へおでかけ。

③まんぼう壱番館Cimg3865_1

石巻の街中にある駄菓子屋さん。平日はPM4:00まで。休日はPM5:00まで営業。石巻市中央2-11-16 0225-92-8776

詳細記事はこちら→まんぼう壱番店へおでかけ♪

<おまけ。。。>すごいの発見してしまいました!!!!!!!                出発の前日、石巻情報をチェックしていたら、こんなローカル番組が。。。そう、水曜どうでしょう石巻版です!

ローカルでウケます(笑)↓結構楽しめます。

ずんだでごはん

2006年9月25日 (月)

宮城県人 まちゃたろう

こんにちは。宮城県人のまちゃたろうです。

みなさん、ご存知でしたか?
こないだけんみんSHOWというみのもんたのTVを見てしったんですが、節分の豆まき、他の県のみなさんは、落花生を投げないそうです。\(◎o◎)/!そして、この風習のある県は意外に少数派。

まさおは今まで、日本全国みんな投げていると思っていましたよ。次の日会社でこの話をしたら、宮城県出身の方々はみんな豆まきをしているそう。ですよね。

このテレビで、「宮城県人はマンボウが大好物」と紹介されていました。確かに食べたことはあるけど、滅多に食べないですよ。そして、高橋ジョージが「うまいよマンボウ。よく食べるよ」といっていたのがウケました。

普通はあんまり食べないですよね。みなさんはどうですか?

このTVで福島の饅頭てんぷらが気になりました。福島のみなさん、ほんとうにみんな食べてるの?

それから、愛媛のみかんご飯、給食に出るそうです。ほんとうにおいしそうでした。

金華サイダー

Cimg3866_1

金華サイダー

こんにちは。まちゃたろうです。

今回はちょっと懐かしい味のサイダー「金華サイダー」をご紹介。宮城県第2の都市石巻の金華山にちなんだサイダーです。石巻に来たら、思い出として1本飲んでみるといいかも。こちらは、石巻まんぼう壱番店で販売していました。165円。復刻版らしいですね。シークワーサー味もあるのだとか。石巻のお祭りのときも売られるそうです。

。(金華サイダー)

まちゃお勧め度4Cimg3690smallest_11 Cimg3690smallest_11Cimg3690smallest_11 Cimg3690smallest_11でーす。

2006年9月23日 (土)

LOSTにはまる

こんにちは。熱しやすく冷めやすい性格のまちゃたろうです。

LOST シーズン1 DVD Complete Box

最近ブログを書いていませんでしたが、実はLOSTにはまっていました。うちのおかんが、かなりはまって毎週ケーブルTVで見ていたんですが、面白そうなのでDVDを借りて見ることに!

見終わるたびにおかんが、「ここで終わりかよ~」とか「何で死ぬんだー」とか叫ぶもんだから、本当に気になっちゃって。

そして、私もハマッテしまいました~。夜11時に仕事から帰り、2時まで見てから寝ること3日間、1巻~12巻まで一気に見ましたよ。なんで、こんな続きの気になる終わり方をするんですか?!うますぎる!

そして、おかんの「この女優とこの男優が実際結婚したらしいよ」なんていうプチ情報をもらいながら、最近の家族の話題はLOSTばっかり。

 次は誰が死んでしまうんだろう。ケイト、かわいいけど悪いやつだね。頑張れソーヤー。かっこよすぎるぜ。関係ないですが、Sぴょんはチャーリーに顔が似ています。紹介文を書こうにも書いてしまうと、ネタばれになっちゃうから止めます。見てみないとこのドキドキハラハラ感は伝わらないっす。

でも本当に面白いから、見てみて!すでに話題になっていますが。(笑)

本当にこのDVD買おうかと検討中です。。

続きを読む "LOSTにはまる" »

ねっぱす

こんにちは。仙台に住んで28年強になるまちゃたろうです。

「ねっぱす」って東北以外は使わないんですか?どこの県で使うんですか?

まちゃたろうは普通に「ねっぱす」って使うんですが、東北以外の方は使わないことを最近知りました。
たぶん、「のりで貼る。」とか「くっつける」とかが本当の言葉なのかな。

会社で何種類かのテープを使用して、ケーブルを束ねていたときに、
私が会社の先輩に「このテープ、あとあとねっぱつくやつでしたっけ?」と聞いたら                 「?」みたいな顔をされました。

さらに強く私が「ねっぱすやつですか?!あとあと、べたべたしたらやだなと思って。。」と言ったら、先輩が「おまえは根っからの東北人だな。」
それから別の人に「ねっぱすって方言ですよ。」と言われました。

一人床下で作業をしていた私は10人くらいに上から笑われてちょっと恥ずかしかったです。

女の人が少ない職場なので、あんまりなまらないようにしています。方言で意味が通じず、さらにムキになって方言で返してしまうと、ちょっと恥ずかしいですね。えへ(*^㎜^*)

ラーメンを食べに行く。

こんにちは!今日は秋晴れ!お出かけ前にブログをちょこっと書きます。まちゃたろうです。

前の記事で紹介したうーふーしん(五福星)でラーメンは、愉快な仲間たちと行きました。この日のメンバーはSぴょん、ヨッシー、辛口Y子りん、セレ部M子。                  

ところで、五福星(うーふーしん)ってみなさん読めますか?私は読めませんでしたよ。                        Sぴょん「なんか懐かしい響きだねぇ」さも中国に詳しいみたいな感じで言ってた。)                                                                   ヨッシー「ウーシンチューににてるからじゃねえ?ドラゴンボールの。。」                                                Sぴょん「。。。。」                                                                       なんだかSぴょんがっかりしてました。かわいそうに。Sぴょんは自分がつっこみだと思っているので、自分が素でぼけてしまうとしょぼんとします。

お店に入るとなんか、こじゃれた店内。ひとしきり店内の照明や小物ではしゃいじゃいました。最初に餃子のたれが運ばれてきました。みんなのたれを用意してあげる気配り屋のSぴょん。ヨッシーの分だけラー油を多めに入れてました。それを見たヨッシーが「辛いの大丈夫だから、いいよ。」と年下なのに大人な発言。(強がってるのか?) 愉快な仲間たちは結構大人ですが、5人でいると結構騒いでしまいます。                                     セレ部M子「私酢いらないっ」                                                          まちゃたろう「私も酢いらないっ」                                             おしゃれ番長Y子りん「酢は体に良いって言うじゃん。入れたほうが良いよ。」                        まちゃたろう「酢ちょっとトライしてみるわ。」                                      セレブM子「私も。。」                                                           スタイルの言いY子りんに言われると、セレ部M子とまちゃたろうはなんだか無視できません。                                                                                           

こんなに騒ぐのに、ラーメンが来たとたん、みんな無言。                                      M子もY子りんも無言。やっぱり食べる時は必死なんだな。もちろんヨッシーもSぴょんも無言。待ちすぎてお腹がすきすぎて必死なんだ、とまちゃたろうは思いました。

どうしても、SぴょんとY子りんが食べていた「肉そば」が、、とってもおいしそうで一口おねだり。一口でしたが、玉子とラーメンとご飯って絶妙のマッチングですね!サイコーにおいしい!

最後に私が「おやじのこだわりアイス」をオーダー!                            Sぴょん「俺も」                                                           M子「私も。茶碗蒸しを思い出す。(清次郎編参照)」                                 Y子「私も」                                                                           ヨッシー「5人分お願いします。」                                               とみんな便乗してきました。 みんなかわいいやつらだなあ。まちゃたろうと一緒に食べてるとふとっちゃうぞ。

「親父のこだわりアイス」はバニラアイスに黒蜜がかかっていて、好みで胡椒をかけていただきます。まちゃたろうにとっては夢のようなコラボで、めっちゃおいしい♪                    そこで、Sぴょんが突然「わかった、このうまさはハーゲンダッツだ!」きっとこれは、いつもハーゲンダッツ食べてるんだぜ的な気持ちがあったんだと思う。                                  

「Sぴょんこれ、31アイスに一工夫って書いてあるよ。。。。」セレブM子にこんな一撃を食らわされて、Sぴょんがさーっとなっているのを見てしまいました。そして、そんなSぴょんをみて一同も哀れみの顔。                                                 まちゃたろう「Sぴょんの舌もまだまだだなー」                                    かわいそうにSぴょんはふんぬーっていう顔をして、それでもまだ「ハーゲンダッツの味がしたんだー」と言い張っていました。でも、ほんとうにおいしかったです。一工夫って大事だね。

最後にお店を出ると、お店の周りは竹林で囲まれていて、照明とあいまって素敵な雰囲気。ヨッシーが「いいねー、キャンプしてるみたい。」                             Sぴょんが「そうだね、アウトローだね」                                         Y子りん「アウトドアでしょ。アウトローって。。面白くない。」

アウトドアだねと言うのは、あまりにも芸がないと思ったSぴょんはアウトローと言ってしまっていたそうです。そして、面白くないの一言にかなり打撃を受けていました。

まちゃたろうと二人で帰る途中、Sぴょんは「今日のおれのトークは冴えなかった。だって、ほんとうにハーゲンダッツの味がしたし、アウトローだったんだもん」となにやら意味不明の一人反省会。

友達とのトークの反省会をしてしまうSぴょん。きっとみんなもかわいいと思ってくれるはず。。。ですよね?

2006年9月20日 (水)

うーふーしん(五福星)でラーメン

こんにちは。友達が頼んだ料理の方がおいしそうに見えます。まちゃたろうです。

060918_2009

日曜日の夜、五福星(うーふーしん)にラーメンを食べに行きました♪

まちゃおススメ度4! Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9

らーめんおいしかった!(^o^)/

行列のできるラーメン屋って事で行ったんですが、うわさに違わず!美味しいラーメンでした。私は「らーめん」を注文したんですが、醤油味のあっさり目で麺はちょっと太目で、あっさり、こってりな醤油味のおつゆにからもみつくような感じでした。(*^_^*)

ですが!隣の友達が食べてる「肉そば」がとってもおいしそうに見えました。店内はとってもおしゃれ!なんでも14年前からやっているラーメン屋さんが、新しくリニューアルしたらしいので、照明やテーブルなんかがオシャレなんでしたよ。

味玉子。こちらはちと甘すぎた。みかけはとろ~っとした黄身が魅力的だったんだけどね。残念。でもご飯とつゆと一緒に食べたときは、美味しかったですよ。

餃子も頼んだのですが、野菜ばっかりだったのががっかり。(T T.)肉を捜しましたが、ひき肉が見つからない。目を凝らして探した結果、一粒ありました!!1回食べればいいかなという感じでしたが、一番たくさん食べてしまいましたけどね。(^^ゞ

アイスも頼みました!バニラアイスに一工夫されていて美味しかった!250円なんで食べて見るのもいいかもしれませんよ♪(*^_^*)

場所:泉のシェルコム近く(仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2)

時間:11:30~2:30(土日祝日は3:00と夜6:00~11:00

電話: 022-218-5869

愉快な仲間たちのお話はこちら。→五福星でラーメンを食べに行く。

2006年9月19日 (火)

まちゃたろうのちょっと怖い帰り道

夜の利府街道の歩道は暗くて歩いている人がいない。
1、2件ほどある店は21時なのにもうしまっている。一人ぼっちで歩いていると、車が無言で通り過ぎるので、小心なまちゃたろうはちょっと不安になる。ごぉーっ ていう爆音の大きなトラックに追い抜かれると、若干びくっとする。
別な道を歩くと近いんだけど、ひたすらたんぼ道なので、夜道は危険とやめておいた。

だが、街道の歩道も同じだったとちょっと反省した。たとえ大声を出しても、誰にも聞こえない。たとえ何かあったとして、80K近く出ている車も立ち止まっていはくれないだろう。
だんだん心細くなりながら、ぽつぽつ歩いていると、向こうから帽子を被った長身の何物かが歩いてきた。
やばい。早く通り過ぎたい。
心なしかこちらに近づいてくるように思えた。
すれ違う瞬間、ちらっと帽子男の顔をみると、目、鼻、口がなくぼやけた肌色に見えた。

「%☆・’−☆〜」
ドキッとした。だがすぐに目の錯覚だと思い直し、駅まで急いだ。ヒールなので思うようにスピードがでない。怖い、焦る、、そうやって30分ほど歩いたころ、、。
前方に細くて小さいおじさんが、道の真ん中でうろうろしていた。
またドキッとした。
思うように早く歩けない。ヒールにいらつきながら、足早に通り過ぎようとすると。。

「%〜☆%:」

声をかけられた!

ひっと思って振り向くと、小さなおじさんが白い紙を持っていて、かたことの日本語で、「幸町」と言った。どうやら道に迷っているのか。。バックも持っていないし、金もがなさそうだ。しかもここは岩切だ。

歩いていくのか聞いたが、言葉が通じないらしい。。。中国人いや韓国人か。。夜の利府街道になんでだ〜〜

「この道を歩いて1時間はかかりますよ」というと、「とおい?」と聞かれた。
うんとジェスチャーで答えると、じゃあ諦めたというように小さな中国人はふらっと歩いていった。

暗い夜道で知らない人と関わっちゃだめだ!私は必死で歩いた。
でももっと親切に頑張って教えてあげれば良かった。もう少し頑張れば伝わったかもしれない。夜道に外人が恐くてちょっと早めにきりあげた事を後悔した。正しい行動ってなんだろう。。。
40分歩いた。駅が見えたころ、駅から電車が出発しようとしているのが見えた、、、間に合わなかった〜〜〜〜〜。そして次の仙台駅行きは40分後であると知った。。。!!
脳裏にあのおじさんの顔が浮かんだ。。。困った顔をしていたはずなのに笑っている顔が浮かんだ。。。。
あまりのショックからか お腹がきりきり痛んだ。一人駅のベンチでお腹を押さえながら、座り込んだ。。。電車よ。。早く来てくれ〜〜。

耐えていてもしょうがない。吐きそうだったが、持っていたおにぎりを食べてみた。すると腹いたが治った!治りました!

そして治ったころ電車がきた。おじさんに勝った気がした。

←登録してみました。よろしければ押してください♪

Banner2_3

続きを読む "まちゃたろうのちょっと怖い帰り道" »

2006年9月18日 (月)

湿布の香の紅茶

湿布の香の紅茶

こんにちは。たまに眉毛メイクを忘れます。まちゃたろうです。

見てください!海外旅行のお土産にもらった紅茶ですが、湿布の匂いがするんです〜〜〜〜!

飲んでみると、あまりのまずさに撃沈しました。

外国のお土産って未知への探検ですよね!しばらくは友達みんなと楽しみたいと思います。

興味のある方は飲んでみて♪

←登録してみました。よろしければ押してください♪

Banner2_3

2006年9月17日 (日)

日帰りで緑水亭(温泉)に行きました☆

こんにちは。長風呂大好き、まちゃたろうです。

今日は女友達2人と「秋保温泉 緑水亭」の日帰り温泉にいきました。

30分で温泉に来れるんだから仙台っていいなーと思います。リフレッシュしちゃった~。

Cimg3769 いや~!!良かった~。実は今まで行った事がなかったんです。ピちゃん教えてくれてありがとう!という感じです。

まちゃおススメ度は5!Photo_5Photo_5Photo_5 Photo_5Photo_5

やっぱ、近いのがいいよね。お湯が源泉、にごり湯です。夜9時まで日帰り温泉の受付をしているのもいいですね。秋保、作並は夕方16時くらいに日帰り温泉が終わってしまうことが多いので、便利です。内風呂とサウナ、露天風呂しかないのが、残念ですが、そこは豪華な露天風呂がカバー。かがり火がいーい感じにゆれて、温度もちょうど良いのでのんびりできます。豊かな自然を眺めながら、長々とおしゃべりできました。ちょっと高いけど、豪華なロビーやお風呂でリッチな気分になれるので良いですよ。

緑水亭
宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27  022-397-3333
日帰り温泉:夜10時まで。1200円(タオル大、小付き) 
シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォーム、化粧水、乳液、金庫、水、マッサージ椅子ありました。

←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

Banner2_3

天然との対決

こんにちは。まちゃたろうです。

いつも天然と言われるまちゃたろうのお友達にも、何人か素敵な天然ボケをされているお友達がおります。今日会ったピちゃんもその一人です。

ピちゃんは「入間(いりま)肉店」を間違えて、「人間肉店」と読んでいたことがありました。。。

いや~あの時は正直、寒気がしました。(=_=)

今日はピちゃんのお誕生日だったんですが、せっかくあげたプレゼントをお店に忘れてきやがりました。

でも、かわいくていい子なので、みんな許してしまいます。

しかも数学の先生なのでしっかりしてて、お話上手だしね。実はいつも尊敬しているんですよ(*^_^*)ようするにモテモテです。

そんなピちゃんは、いつも「まちゃたろうの方が天然でぼけてるよ」と言います。

そんな事をいう天然の友達が何人かいるんですが、そんなあなたたちにまちゃたろうは言いたい!

まちゃたろうの方が天然だという人は、本当の天然です!しっかりしている友達はそんな事いいません!

でも、これからもヨロシク。ピちゃん。いつも笑いと感動をありがとう。

ベーカリーレストラン サンマルクでLUNCH

こんにちは。   

紅茶を飲もうと立ち上がり、間違ってキッチンではなく洗面所に行ってしまうことがあります。まちゃたろうです!

今日はサンマルクという、パンレストランでLUNCH!

Cimg3766 友達が誕生日で、誕生日のはがき(2000円でバースデーセットが食べれますよ)というお知らせ)を持っていたので、29歳女3人で誕生日会に行きました。

☆バースデーコース☆

アンティパスト(写真)・グラタン(写真)・メイン(若鶏の香草焼orハンバーグ)、アイス、飲み物。そして、パン食べ放題!メインとパンは写真取り忘れました。(^^ゞCimg3767

ここのレストランは、パン食べ放題がと~ってもおいしいです。色々な種類のパンがあるんですが、焼きあがるたびに運んできてくれます。

ウェイトレスさん「ガーリックのクロワッサン、胚芽のパン、ココアです。いかがなさいますか?」

まちゃたろう「全部ください。」×6回ぐらい

こんな感じで、まちゃたろうは全ていただきます。アツアツでバターがちょうどよく溶けて、どれも美味しいんです。種類が豊富だから全部食べたくなっちゃいます。みなさんもきっとパンだけでお腹いっぱいになっちゃいますよ。メインや前菜は少なくても大丈夫です。店内はちょっと清楚な感じで、ピアノの演奏があったりします。かしこまったかっこをしなくてもちょっと改まったお食事ができるレストランです。

まちゃおススメ度は4! Photo_4Photo_4 Photo_4Photo_4

ベーカリーレストラン サンマルク

太白区西多賀3-1-35  022-307-4309 AM9:00~PM11:00

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

続きを読む "ベーカリーレストラン サンマルクでLUNCH" »

今日は引き分け。。ベガルタコンサドーレ戦

こんにちは。異常に寒がりの、

まちゃたろうです。

今日は、ベガルタ観戦に行ってきました!実は今期2回目なんです。少ないでしょ。昔は年間でチケットを買ってサポータ自由で熱く応援していたというのに。。

Img_2880_2 そんなわけで、今日はSぴょんと「自由席南」 を当日券で買って行きました。

いやー。自由席南、行った事ありますか?すぐ近くに相手チームの応援席があるんです。

ベガルタの応援より、コンサドーレの応援歌の方が聞こえてしまう。

まちゃたろうは、音楽が鳴ると体が揺れる性質なので、気がつくとコンサドーレの応援歌にのってしまう。。。

となりから、Sぴょんに「まちゃたろう!こら!間違えてるぞ」と言われて気づく自分。。。

恥ずかしいったらないね。黄色い服着て相手の応援をしてしまうとは。。ちびまるこちゃんでいう、’さー’って顔に影がかかったような気持ちでしたよ。とほほ

不覚!不覚でした!今後気をつけます!

とにかく、今日は0-0!選手の皆さんお疲れ様でした。負ける日もあれば、勝つ日もある!私たちもあきらめず応援します!がんばってください。

では!

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

まる讃のうどん。どーん。

こんにちは。お腹をかく癖があります。

まちゃたろうです。

こないだ、美容室の帰り、美容室に来ていたおじさんからいただいた「おいしいうどん屋さん」情報を元に行って来ました!!うどん屋さん♪

その名も「まる讃」。場所は青葉区川平、北環状線長命丘の交差点にあります。実はいったのは夜9時ごろ。もう閉まってんじゃないの?!と心配しながら、お店に入ると、席が満席!すごい。めっちゃ込んでる。席に着くと、映画「UDON」の説明文が。。なるほど混んでるわけだ^_^;

でも、そこはやっぱり混んでいるだけで味もたしか!美味しかったです。

私たちは、友人と「ぶっかけうどん」をオーダー。ぶっかけといのは、とろろがかかっているうどん。トッピングと露の温度を選べるシステムで、うどんのゆで方、おつゆの種類も豊富。とっても迷ってしまいます。私は「あつあつ」を選びました。Img_2872 いわゆる讃岐うどんってやつみたいです。

ほら、写真おいしそうでしょ♪

うどんもつゆも美味しかったけど、一番は玉子。半熟玉子を揚げてあるんだけど、外はさくさく中はとろーり。味つき。それをうどんと一緒に食べ。。。最後に麦ご飯にとろろと玉子をかけていただきまーす。うーんサイコー!!

んなわけで、まちゃお勧め度は4です。Photo_2Photo_2 Photo_2Photo_2

もう一度行きたい!おじちゃん、情報ありがとう!

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

彼氏の妹にお土産をもらう。

こんにちは。最近長そでと、かけぶとんが必要になってきました。

まちゃたろうです。

Img_2877 今日、Sぴょんの妹にお土産をもらいました。イエーイ!ありがと~!!もらったのは栃木のイチゴクランチ♪彼氏の妹からお土産とかプレゼントをもらうと、素直にうれしいよね(*^_^*)

Sぴょんが妹からもらっていたのは、「にゃんまげ」のパッケージに入っチョコクランチ。

あれっ?にゃんまげって、ハチクロに出てくるあの伝説のキャラクターに激似だー!!と気づきました。ほんと似てない?かわいいよね。

ハチミツとクローバー (1) ←やっぱりめちゃくちゃ面白いよね。ハチミツとクローバー。まだ本とCDのレビューはブログで書いてないけど、お勧めをあげるなら、これが一番に入ります♪こんな経験確かにあるっていう、苦い思い出のお話やらシチュエーションやらが、かわいい絵のタッチで、楽しく甘酸っぱく書かれているお話です(*^_^*) 面白いよ。

また別口でいろいろ紹介文を書こうと思います

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

2006年9月16日 (土)

美容室☆A's Hairさん

こんにちは。「そしたら」を「すたら」と言ってしまう

まちゃたろうです。要はちょっとだけ訛ってます。

先日、美容室に行ってきました!いつも通っているA's Hairさん♪かれこれ3年くらい通ってます。Img_2868_2

北仙台葉山町(バス亭長生園前)にあるかわいいお店です。同じ年の女の子が店長さんで、他の二人の女の子と3人。もう一人いたんだけど、現在オーストラリアに留学中なんだって。頑張ってネ。以前アシスタントだった二人も、現在髪の毛を切ってくれたりしています。みんなは古着が好きなようで、まちゃたろうはSTAFFさんのオシャレテクをいつも参考にさせていただいてますよ~。ジャンルはたぶん仙台平和系。お客さんは、おしゃれな学生さんや、お兄さん方や、家族。北仙台に住む人とオールジャンルなんですけどね。スタッフのみなさんは顔が広くていろんな人と仲良しみたい。そこで会うお客さんは笑顔が素敵な方ばっかり。ときにはシャイな人もいますが。。

A’zさんは、Img_2867_3カットの技術の他にくつろげたり楽しかったりするお店の雰囲気が最高に良いです。まちゃたろうと仲良くしてくれるのもうれしいです。はい。

続きを読む "美容室☆A's Hairさん" »

Sぴょんちのお昼

こんにちは。グルメ探検家として、Sぴょん家のご飯の探検もかかせません。

まちゃたろうです。

何度もいいますが、Sぴょんのお母さんの作るご飯はすっごい美味しいんですよ。お袋の味そのもの。というか量もはんぱじゃない。まちゃたろうはSぴょんのお家にかよって8年、、着実に太っていってますよ。

ところで!今日はお昼にSぴょんのお家によりました。そして、お母さんが何もないけどといって出してくれた今日のお昼は、メンチカツ定食。 今日の日記はそのレポートです。

~メンチカツ定食~

・チョコレートバームクーヘン

・メンチカツプレート(焼肉、鳥のから揚げ、塩レタス)

・お味噌汁(絹ごし豆腐、たまねぎ、ナス、白味噌で) だしはハイミーとの事。なつかしっ♪

・納豆・白いご飯・お茶

・なし・

・サンドイッチ

・コーヒー

さすがにサンドイッチは食べられまませんでした。ごめんなさい。バームクーヘンでっかくきってもらったから。

でもこのメニュー。Sぴょんちでは、本当に何にもない日のご飯なんです。いつもはもっともっとたくさん出てきます。どのくらいかは、また今度。ちょっとずつね。まちゃたろう家の何もない日は、缶詰とかですよ。つーか米もないときあるよ。そんなことないんだろうなあ。

やっぱり、量がすごかったです。そして、おいしかったです。

まちゃたろう家は、朝、晩と手料理する事あんまりないんだけど、普通のお家は作るものなんですね。

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

続きを読む "Sぴょんちのお昼" »

2006年9月15日 (金)

お菓子☆ビアード・パパのフォンダン・ショコラ

お菓子☆ビアード・パパのフォンダン・ショコラ

こんにちは☆食と美の境界線について考える、まちゃたろうです♪

今日は今1番のオススメ!フォンダン☆ショコラ!

チョコレートケーキ何ですが!、外はカリカリ焼きチョコケーキ、中はとろ〜りチョコレート♪
夢のようなお菓子、ですよ。ですよっ

もとは東京のお菓子なんでしょうか?仙台では仙台駅とセルバにビアードパパが入っています。

お家でレンジとトースターで温めて食べます♪

まちゃオススメ度は5!Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9 Cimg3690smallest_9Cimg3690smallest_9
スターファイブ!

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

あみたんの事故

こんにちは。弟が3人います。まちゃたろうです。

なんと!あみたんの事故の知らせが!!

バイクで乗用車と衝突、、、怪我もしたらしい。。。(>0<)

かなり心配です。

弟1は、盛岡に呼びたいけど二人で食べていけないから、仙台におかんと住んでてといってみたり。。おかんは、家に連れてくると言ってみたり。。親父も様子を見に行ったりしています。

いや、でも待って、今は安静が一番だよ!あみたん!

まちゃたろうも、明日東京までお見舞いにいけるよう、夜行バスを検索中です。。。

2006年9月14日 (木)

今日はシンクロWカップ

今日はシンクロWカップ

こんにちは。寝起きの顔が般若のようだとい言われます。まちゃたろうです♪

今日はおかんとシンクロナイズドスイミングWカップをみました よ。
いや〜。銀メダルだった〜。つーか1位から4位までの演技の差がわからな〜い!(ー0ー;)
どの国もサイッコーの笑顔だし、息もぴったり。いそぎんちゃくのような足も優雅に’ゆらゆら’したり’しゃきしゃき’したりしてましたよ。すごかったよ?(?_?)

あれか?やっぱり、個性派はやはり2番手なのか?

競合ロシアがスタンダードバレエチックだから、他の国はコメディーに走っちゃうんだよ。

私が振付師ならまちゃたろうぷにぷに音頭をやってみたいなあ。ぷにo(^-^o)(o^-^)o ぷに

まあ、そんな妄想はさておき、素人目にみると、どこの国の演技も素晴らしいです。はい。

ところで、今日見たのはフリーのコンビネーションってやつだったんだけど、脇にずーっと演技をしてない2人がいるのが気になりました。しかもずう〜っと笑顔なのが気になりました〜〜。

リフトの人なんだよね?
(?_?)

お菓子☆不二家のケーキ

お菓子☆不二家のケーキ

こんにちは。ティーパックで入れた紅茶なのに、茶こしを使ってしまいました。まちゃたろうです♪

何年か前、仙台駅ビルのS−PALが新しくなりましたよね☆レストラン街のショーウインドーも美味しそうなのばかり♪そのS−PAL地下でSぴょんがよだれを垂らしながら、選んで来てくれたのが、「不二家のケーキ」です。
みかけがすっごいきれい。フルーツがころころと載ってて、スポンジとカスタードと合わせて食べるとめちゃウマイ♪大きいのにペロっと食べちゃいました。

この日、まちゃたろうのおかんは風邪でした。マスクを外して、甘〜いチョコレートケーキを食べたとたん、「治った〜!」と叫んでいました。しかもめちゃ笑顔。
ケーキの力ってすごい!

>Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

お菓子☆ストロベリークッキーズ

お菓子☆ストロベリークッキーズ

北海道のお土産でストロベリークッキーズをいただきましたっ(^O^)/

早来(はやきた)町という苺の町のお菓子。

しっとりクッキーの中に甘酸っぱい苺クリームが♪濃すぎず、甘すぎず、とてもおいしいお菓子でした。チョコ味もあるらしいよ。また食べたいな♪

まちゃオススメ度は大満足の4!Cimg3690smallest_8Cimg3690smallest_8Cimg3690smallest_8 Cimg3690smallest_8

The Champを見ました。

こんにちは。お腹ぽっこりまちゃたろうです!

チャンプ

DVDで、「チャンプ」を見ました~!!いろいろ考えさせられます。結婚を控えている男子や女子、子供を産むご夫婦。見たほうがいいよ!

まちゃのお勧め度は5!! 

Cimg3690smallest_7 Cimg3690smallest_7

Cimg3690smallest_7Cimg3690smallest_7Cimg3690smallest_7  

続きを読む "The Champを見ました。" »

2006年9月11日 (月)

定禅寺JAZZフェスティバル!

今日もお肉を食べました。こんにちは、まちゃたろうです。

行ってきました!定禅寺JAZZフェスティバル!

Img_2823 このお祭りは結構前から毎年やってて、去年くらいから本格的に観てます。ってか、定禅寺どおり近辺で、何箇所もライブをやっているから、歩いてるだけ、いろんなライブを見ることができちゃう。今回はもう16回目らしいっす。

参加バンドは600組以上!たぶんALLジャンル。だから、年齢層が幅広い。探せば自分にあったジャンルにきっとぶち当たるんだと思います。

私たちは、行く前はどんなバンドが出るかよくわかんないけど、おいしいものを食べて、ピクニック気分で音楽聴いて楽しみます。

総合感想。老若男女、多くの人が入り混じってイベントに参加できる仙台ってやっぱりサイコー!今日もそう思うことが出来ました。熟年夫婦が手を笑顔で手をたたいているのとか、肩車されている子供が踊っているのとか見るのが、ほんとなごみます。Img_2838

そういえば、アンジェラアキも来ていたんだけど、残念ながら見れませんでした。勾当台公園関連のイベントに来るアーティストって何気にいいんだよね。別イベントだけど、AIとかBENNIE Kも来てたよ。近いし良かったな。

続きを読む "定禅寺JAZZフェスティバル!" »

ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利!

Img_2811_1 こんにちは。今まであった中で一番運転が下手だとよく言われます、まちゃたろうです。

土曜日 2年ぶりに仙台ユアテックスタジアムにベガルタの応援に行きました。勝利!Forza! そしてこの一体感!2年ぶりでしたが、やっぱり最高だと思いました。12枚もイエローカード出たしね。

スタジアムで応援するのは、やっぱり違います。

仙台スタジアムはJ2で来客数が1番なんですよ。この日は

続きを読む "ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利!" »

2006年9月 9日 (土)

自分ネタ

今日mixiで、友達検索をしていたところ、まちゃたろうのボケ事件を記事にしている同僚を発見!

きゃ~!ハズカシ~!(> <)

しかし、記事は面白くて不覚ながらも、自分で自分のネタに大笑いしてしまいましたよ!

人に観察されているって恥ずかしいよね。

でも面白かったから、やつのmixi日記を見守ります。いつも笑ってくれてありがとう。

映画「ブラザーズグリム」の感想文

DVDでブラザーズグリムBrothers Grimmを観ました。

なんだか、意味がわからない映画だったなあ。

ところどころ、赤頭巾ちゃんやヘンゼルとグレーテルが出てきたり、ラプンツェルだったり。。(・・?

敵は誰だ!?

人なのか、幽霊なのか?

ジャンルはなんだ?人生の教訓なのか?それともファンタジーなのか?

そんなことを考えながら見ていたら、最後の見所まで来てしまった。

そして、死んだと思ってた「兄貴」が理由もなく、生き返ってしまった。

うーん?

まちゃたろうの考えた、ブラザーズグリムの結末はおそらく、、、

すべては弟ジェイコブの頭の中に描かれたお伽の国のお話だったのだと思う。

兄貴がいなくなって欲しいけど、ホントは傍にいてほしという、ひねくれた気持ちのあらわれだったのではないかしら。 

マット・デイモンが好きな人や、ファンタジーが好きな方、中世のお話が好きな方は良いと思います。

この映画を観た事があるみなさまどう、思いますか??

良かったらコメントください。

The Brothers Grimm [Soundtrack]

2006年9月 8日 (金)

英会話のディズニー先生

まちゃたろうは英会話を習っています。でも、月1回くらいしかいけません(泣)忙しいんだもん(いいわけですが。。)

今日は1ヶ月ぶりの英会話教室。今日の先生は初めてお会いする男の先生。

すっごい目がでかいな。ケントデリカット並にでかい。しかも動きが!表情が!外人チック。アメリカのTVドラマのよう。。。なんだかかわいらしい。

ナイストゥーミーチュー!

そんな感じで英会話も始まり。。先生が昔ディズニーでダンサーだった事を告白!

「ミーがアメリカにいてディズニーでダンサーだった頃はさ、忙しくて休みがとれなかったよ。友達がミーの所に遊びに来た日はさすがに仮病使って休んでさ。友達と二人でユニバーサルスタジオ行っちゃった!ハハハっ(外人は自分で笑う)」(英語でこんなことをしゃべってました。)

ディズニーランドのダンサーのオーディションは競争率が高いと有名。生徒たちも興味深々。

「センセイハナニヤクデシタカ?!」と質問をすると。。

「チップとデールとか、ライオンキングの猿とか。。」

(似てる~)

率直にニテマスネとは言えないながらも、大げさな、身振り手振りはまさにディズニー。

生徒達も大はしゃぎ!先生のころころ変わる表情がほんとうにチップに見えてきて。。

500人の中から選ばれたとか、オーディションは8時間かかったとか。見かけや表情を審査員に審査され、無言で選別されていくとか、、、そんな話を聞いたあと。。

「へいガールズ、知ってるかい?!チップのダンスは着ぐるみだから暑かったし疲れるのさ。ふぃーってね。」

「!!!!!」(生徒たち。。)

あんなに似ているのに着ぐるみ!

授業が終わり、先生が去った後みんなで感想を言い合い。。

みんなおんなじことを思っていたと知りました。

本当に似ています。そしてとてもいい人でした。

Cafe CROISSANTのパンと雨

060907_2133 CAFFE CROISSANT

まちゃたろうが通っている英会話教室の隣にあるコーヒーショップ。

営業時間は夜10時まで。全国にたくさんあるらしい。

あおば通ダイエーの近くです。

まちゃお勧め度 まちゃ4Cimg3690smallest_6Cimg3690smallest_6Cimg3690smallest_6Cimg3690smallest_6

9時に英会話が終わってお店をのぞくと、たまに全品105円で売っています。さすがにCAFFEのパンなのでどれもおいしいです。コーヒーは普通だよ。

店員さんがみなさんいい人です♪

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

続きを読む "Cafe CROISSANTのパンと雨" »

2006年9月 7日 (木)

仙台にどしゃぶりが!

仙台にどしゃぶりが!

仙台中心部ものすっごい土砂降りです!!!

マンホールから水が溢れてました

この写真じゃ伝わらないかな

2006年9月 6日 (水)

お菓子☆雪苺娘

お菓子☆雪苺娘

雪苺娘

白いギュウヒに包まれた生クリーム特大苺大福。

オススメ度    まちゃ2Cimg3690smallest_5 Cimg3690smallest_5

久しぶりに食べたました。一つまるごと食べたら、夕飯が食べられなくなりそうになりました。(食べたけど)

↓詳細は続きを。。

続きを読む "お菓子☆雪苺娘" »

Rちゃんの就職

お友達のRちゃん(♂)の就職が決定!

おめでとう~!!(^O^)/メデタイっ

続きを読む "Rちゃんの就職" »

2006年9月 5日 (火)

Bisque Orangeで飲み会。

ビスクオレンジ(Bisque Orange) リンク: Bisque Orange.

Img_2708  Img_2724 

仙台の中心にあるレストラン。というか飲み屋さん。とーってもおしゃれな感じでお食事や飲み会ができます。結構良く行ってます。

Img_2729

Img_2711

場所:仙台一番町、ZARAの角を曲がって左手。FORUSの近くです。

<お勧め度>(今回は小分け)

 結婚式2次会→Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4まちゃ5      お店がきれいでおしゃれなのでとてもいい雰囲気。店員さんがとても丁寧でサービスをしてくれたり、2次会(Party)の相談に乗ってくれたりと大満足しました

 飲み会2次会→まちゃ4Cimg3690smallest_4 Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4飲み物が豊富。雰囲気も良い。夏ならばテラスも○。お酒の飲めないまちゃたろうは、ここでベトナムコーヒーを知りました。店員さんも詳しく教えてくれたよ。

飲み会1次会 →まちゃ3Cimg3690smallest_4 Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4きれいなので女の子同士やコンパの時はとてもよい。お食事もおいしいけど、量が少ない

 Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4Cimg3690smallest_4 まちゃ3 5000円で2人用を食べたことがあります。雰囲気は良い が、メニューが懲りすぎていておいしいと感じることができませんでした。自分が庶民だからか?!

もえちゃんウェディングドレスの話。

いつもお昼は、48歳~22歳までの女の子8人で食べています。

今日のお昼は今度結婚する事務所の男の人の話題。結婚するK野さんは再婚で38歳。

八木山の結婚式場でドレスが無料というキャンペーン中にもかかわらず、20万でこだわりのウェディングドレスをレンタルするらしい。(←うらやましいっウェディングドレス着たいっ)

そこで、当人からその話を聞いてきた事務のRさんが、

「K野さんの奥さん、もえちゃんドレス着たいんだって」

と発言。

みなさん、これを聞いてどんなドレスを想像しましたか??

私は、えっ「萌えちゃんドレス?!」と

’萌えてる’ウェディングドレス(たぶんフリル、メイド系)を想像。

「えっ過剰にフリフリな感じ??」と他のみんなも萌え系のウェディングドレスを想像したみたい。

でも大人の女性がそんなドレスを選ぶわけないよね。そうか山口もえか。。とちょっとズレた回答に行き着いた私。

しかし正解は「押切もえのウェディングドレス」でした。

なんだか、そこに行き着かなかった私たちはOLとして、軽いショックを受けました。

もえちゃんと言ったら「押切もえ」さんですよ。みなさん。

2006年9月 4日 (月)

お菓子☆かもめの玉子〜栗味〜

お菓子☆かもめの玉子〜栗味〜

秋限定 かもめの玉子 栗味 ご存知かもめの玉子の栗味バージョン。あんこを薄いスポンジとチョコでつつんだお菓子。東北では超メジャーなお菓子♪

http://www.saitoseika.co.jp/proc/index.php

まちゃオススメ度4

Cimg3690smallest_1

Cimg3690smallest_1

Cimg3690smallest_1

Cimg3690smallest_1

味:おいしい♪あんにかけら状の栗がはいっていてまさに秋味。甘くて濃いからミニサイズが○。東北に住んでて食べ飽きた人にもオススメ。

購入場所:岩手のお土産だけどいたるところで購入可能。

知ってた?引き出物かもめの玉子もあるんだよ。夫婦かもめと玉子が入ってました。

2006年9月 3日 (日)

お菓子☆チーズとカボチャのクラフティ

お菓子☆チーズとカボチャのクラフティ

「小樽の森 ムッシュ・カンノのチーズとカボチャのクラフティ。」8個入り1050円 http://www.yamaq.net/toyssweet

まちゃオススメ度3。

Cimg3690smallest_2

Cimg3690smallest_2

Cimg3690smallest_2

味〜 アッサリ。あんまり甘くない。 ただカボチャとチーズの味があまりしなくて、カボチャプリンみたいだった。

購入場所〜 泉中央SELBA 地下1F食品売り場。

2番目の弟通称ゴリラの病院見舞いに持って行ったの。病室に来ていた弟の友達には「おいしい」と好評。レンジで30秒温めるともっとおいしいらしいです。

仙台にDIESEL専門店がOPEN!

2006・09・02 仙台FORUS DIESEL専門店がOPEN!http://www.forus.co.jp/sendai/event_newshop.html

って事で行って来ました。!(^O^)/

そしてヒールの靴を衝動買い!

Img_2783_2   ←かわいいでしょ♪DIESELらしいかわいかっこいい感じで一目ぼれ。実際に履くともっとかっこいい感じになる。でもちょっと高かった~。

これを履いて秋冬はかっこいい大人の女を目指すぞ~。

DIESELの店内は秋のアイテムがたくさんあって、小物の種類も豊富でした。                ジーンズテイストのアイテムよりも渋い感じの大人かっこいいアイテムがたくさんありました。                                                                      人も結構いたかな。売り切れのアイテムもあったらしいけど、もっと混んでると思ってた。          さすが仙台。なかなか混雑しないですね。

☆仙台FORUS☆ は続きをみてね。

続きを読む "仙台にDIESEL専門店がOPEN!" »

2006年9月 2日 (土)

古着屋HEARTS FIELDにおでかけ♪

今日はSぴょんと、長町モールのそばにある「HEARTS FIELD」という古着屋さんにおでかけ♪

ここはSぴょんのお気に入りで、ディテールの凝った刺繍のシャツとか、安いけどかわいいランニングとかがたくさんあって、見てて楽しいのでよく、一緒について行きます。

他にもHTCのベルトとか、他にも流行を意識した小物や洋服がたくさん。

今日行ったら、レディースが1Fに移ってて、しかもアバクロのTシャツがずらり!!おお 

おお~。ちょっとギャルテイストというか、セレブを意識した感じのアメリカ物が多くなってて自分じゃきれないんだけどかわいいものがたくさんあった。

☆仙台の古着屋さん「HEARTS FIELD」のホームページ☆↓

http://www.wheelie.co.jp/

本日買ったTシャツの画像↓

続きを読む "古着屋HEARTS FIELDにおでかけ♪" »

スカッとケルヒャー!

昨日、ケルヒャーを使ってフィルターを掃除してみました。

↓これがケルヒャー060901_1446

↓そして、これが、使用前。 

060901_1302

そして、これが使用後。 060901_130200 060901_1338

使ってみるとわかるけど、水の威力がすご~い。

こんなにきれいになると、本当にスカッとします!なんだかスカッとしたいときに

お勧め!

ケルヒャーは家にもあって、母は浴槽の下の掃除に使っています。

↓こんなのもあるんだね。

KARCHER スチームクリーナー SC1202 Kitchen KARCHER スチームクリーナー SC1202

販売元:Karcher
Amazon.co.jpで詳細を確認する

KARCHER スチームクリーナー SC1122 Kitchen KARCHER スチームクリーナー SC1122

販売元:Karcher
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月 1日 (金)

2番目の弟(通称ゴリラ)のお見舞い♪

2番目の弟(通称ゴリラ)が肺炎で入院したのでお見舞いに行ってきた。

2番目の弟メモ→                                              見た目がゴリラみたい。体格もよい。 26歳。                                     お腹に力を入れると腹筋が6個に割れる。やさしい。しょうごん(甥)のパパ。話好き。

そんな2番目の弟が会社で気を失って倒れたっていうんだから、、会社の皆さんもと大騒ぎだっただろう。「ゴリラが倒れた~~~」っみたいなイメージ。たぶん(笑)

うちの家族も心配するより、大笑いだった (^o^)ウキャー

お見舞いにメンズ用ボディシートをもって行った。                                 だって、弟ゴリラは首周りから何らかの液が出ているらしく、Yシャツの襟元が黄色かったりするんだもん。

入院すると風呂にも入れないから大変じゃないかな。

「おーいきたぞー。はいボディシート。」と言って病室に入って行くと。。。。

「ボディシート~?今日から風呂に入れるようになったからいらないし、しかも今こんなにあるよ。」

と言って見せてもらったのはたまった、ボディシート。060830_1934

うっ。私のお土産あんまりうれしくないね。^_^; すまんです。

赤いボディシート→                                              毎日世話をしに病院に行っているが、風呂に入れるようになってからが持ってきたもの。

緑のボディシート→                                                    時々様子を見に行っているが、風呂が入れるようになってからが大量に差し入れしたもの。

青いボディシート→                                               入院してから1週間たってから現れたまちゃたろうが、持ってきたお徳用♪

ゴリラ弟よ。欲しいときにほしいものがなくってもいいのさ。

こんなに世話を焼いてくれる3人に囲まれている幸せをかみしめなさい♪

暇だろうががんばれ。

まちゃたろうより。

 

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »