« Sぴょんちのお昼 | トップページ | 彼氏の妹にお土産をもらう。 »

2006年9月16日 (土)

美容室☆A's Hairさん

こんにちは。「そしたら」を「すたら」と言ってしまう

まちゃたろうです。要はちょっとだけ訛ってます。

先日、美容室に行ってきました!いつも通っているA's Hairさん♪かれこれ3年くらい通ってます。Img_2868_2

北仙台葉山町(バス亭長生園前)にあるかわいいお店です。同じ年の女の子が店長さんで、他の二人の女の子と3人。もう一人いたんだけど、現在オーストラリアに留学中なんだって。頑張ってネ。以前アシスタントだった二人も、現在髪の毛を切ってくれたりしています。みんなは古着が好きなようで、まちゃたろうはSTAFFさんのオシャレテクをいつも参考にさせていただいてますよ~。ジャンルはたぶん仙台平和系。お客さんは、おしゃれな学生さんや、お兄さん方や、家族。北仙台に住む人とオールジャンルなんですけどね。スタッフのみなさんは顔が広くていろんな人と仲良しみたい。そこで会うお客さんは笑顔が素敵な方ばっかり。ときにはシャイな人もいますが。。

A’zさんは、Img_2867_3カットの技術の他にくつろげたり楽しかったりするお店の雰囲気が最高に良いです。まちゃたろうと仲良くしてくれるのもうれしいです。はい。

こないだは、内装を手がけたというおじ様が雨宿りに来ていました。(来て座って、しゃべったりしているだけ。。他にも、髪を切る目的だけではなくて、漫画を読みに来る人やおしゃべりに来ている人がいるようです)

そこで、仙台の美味しいお店の話になりまして、そのおじ様とまちゃたろうのグルメの好みが似ているらしく、行く店がほとんど一緒。「清次郎」「YellowFactory」などなど。。

そのおじ様に今回は、おいしいうどん屋さんの話を教えてもらっちゃいました♪

「ほんっとに美味しいから言ってみ!!」

おじ様はその後、オヤジっぽい話を散々した後、満足そ~にかえっていきましたけど。若い女の子と喋りたかっただけかな。

まあ、まちゃたろうは美容室さんで、グルメ情報ゲット!となんだかうれしくなりました♪

この日まちゃたろうは、日本人形のような硬くて黒くて太い髪の毛をあーだこーだといじってもらいまして、店長さんのすっごい技術で、「YOUさんのような秋のふわふわヘア」にしてもらいました。(勝手な命名ですが。。) 

帰り、Sぴょんも来てひとしきりおしゃべりしたあと、店を出ました。その髪の毛でSぴょんとまちゃたろうが向かった先は。。。わかりますよね(笑)

A's Hairさん今回もかわいくしてもらってありがとうです(^O^)/

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

« Sぴょんちのお昼 | トップページ | 彼氏の妹にお土産をもらう。 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3462527

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室☆A's Hairさん:

« Sぴょんちのお昼 | トップページ | 彼氏の妹にお土産をもらう。 »