« 楽天 千葉ロッテに延長勝利! | トップページ | サンドイッチの作り方 »

2006年8月28日 (月)

名取のおばあさんのお家訪問

昨日名取にある彼氏Sぴょんのおばあさまのお宅に行きました。さすが!名取!とっても広いお家とお庭。前にも行ったことがあるけど、車がたくさんあるのに驚く。おばあさんは、書道の師範代でもあるらしく、書道の額縁も飾ってありました。

今回は先日のお盆におばあさんにお小遣いをいただいてしまい(用事があっていかなかったのにっ)、そのお礼に伺いました。

まだ結婚前の私にまで、お心遣いをいただくなんて!ありがとうございます!とてもうれしいんですよね。なんか認められてるみたいで(*^_^*)

昨日は夕方来いと言われたので、Sぴょんと二人で行くとやっぱり夕飯をいただくことになりました。おばあさまのお家には、Sぴょんのおばさんとおじさん、いとこが住んでて、他に親戚のお客様夫婦がいらっしゃって、とってもにぎやかな夕飯♪ご家族もすこぶる明るく、気をつかってくれるみなさん言い方。Sぴょんのコップに注がれているビールも半分以上減ることがない。(見習わなきゃ)

夕飯もたくさんご飯を作っていただきました!それがすごい!後から後から出てくる。

おすし、お好み焼き、から揚げ、お漬物、サラダ、ビール、泡盛、日本酒、焼酎。あとなんだったかしら。とにかく食べ切れなかったですよ。途中ウィンナーも出てきたときはおばさんが「ほらSぴょんのどっち大きい?」とわははわははと笑いながら聞いてきた。

答えられませんよ!おばさん!ほら共食いしろ~と息子のたけちゃんに言うと、息子のたけちゃんも平然と答えてる。すごいなあ。

とにかく、とても楽しく豪華なお食事でした。ありがとうございました。

この日私が持って行ったおばあさんへのお返しは「日傘」!もう仙台は秋になるというのに!ごめんなさい~。あまりにかわいいかさだったから、買うまで気づかなかったの。

そんなプレゼントにおばあさんは「これから残暑だから。ありがとう」わはは

と笑って受け取ってくれました。おばあさん、本当にありがとう♪

« 楽天 千葉ロッテに延長勝利! | トップページ | サンドイッチの作り方 »

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3230034

この記事へのトラックバック一覧です: 名取のおばあさんのお家訪問:

« 楽天 千葉ロッテに延長勝利! | トップページ | サンドイッチの作り方 »