トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

田中(仮名)とコーヒーと私

060830_1224_1        夜残業してるとき、ふーっと息をついてコーヒーを飲む瞬間が私の小さな幸せ。みなさん、コーヒーを買った後って、缶を放り投げたりして遊んでしまうことありますよね。

業中に気が緩んでたもんで、席で缶コーヒーの一人キャッチボールをしていたら、どばっとコーヒーが!頭から振ってきた。

まじで?!あれ!なんでー。

あ、そうか飲もうとして開けたんだ。缶を開けたことを忘れて缶を放り投げ手しまった自分。情けないっ。

自分も、机も、床もコーヒー色に。。

そのときは、向かいの席には同僚の田中さん(仮名♂)が。

そんなとき、どういうリアクションすればいいんでしょう?

「わーっ」とちょっと笑いながら、服を拭いたり床を拭いたり。。

でも田中さんは何もリアクションしてくれませんでした。

ごめんなさい。事務所の床を汚したのは私ですが、

「シャワー浴びてきたのか」ぐらいツッ込んでほしいものです・・・・・

2006年8月30日 (水)

知らなかった!JBLとbjリーグの違い

五十嵐圭のプレーが生で見たーいと思って、柏サンロッカーズの試合日程を調べてみた。仙台89’sの試合も見たことないし。

すると、あるじゃん、仙台。

2007年2月17日(土) 14:00 白石文化体育活動センター 東芝

と思ったら。。 対戦相手が89’sじゃない?!なんでなんでー?

というわけで、調べてみたところ。。

日立サンロッカーズはJBL、89’sはbjリーグという異なるリーグに所属していたんだね。バスケットリーグが2種類あるなんて知らなかった!!

なんでもJBLは企業がスポンサーの日本に昔からあるリーグで、そのチームにチケット収入がなかったんだって。それに不満を持った新潟と埼玉が中心になって地域密着型のリーグを作ったと。ふぇ~

しかも、JBLは日本バスケットボール協会の直轄だけどbjリーグは違うってとこがらしく、今の日本代表はJBLからしか出れないっつーのはシリアスな問題だよね。

じゃあ、子供の頃に見てたシャンソンとかはJALとかはJBLで、今仙台で盛り上がってる89’sはbjリーグってこと?!う~んなんか寂しいな。オリンピック前のテコンドーの選手選抜の問題も似たようなんじゃなかったっけ?選手は純粋にバスケがしたいだけなんだろうけどなあ。

おっSぴょんから情報が!

えっ今五十嵐圭がTVに出てた?そして終わった~。

ふえ~見逃した。。。。がっかり。。。

2006年8月29日 (火)

サンドイッチの作り方

ご飯のメニューや献立ってそれぞれのお家で、それぞれの作り方があるよね。もし結婚したらSぴょんの好きな物を作ってあげたい。ので!今後Sぴょんのお母さんが作ってくれるご飯メモをためようと思う(☆_☆)

そう、この8年間というもの、いつもご飯をいただいてばかりなのです!Sぴょんお母さん感謝!!

<Sぴょん家のサンドイッチ>

1・8枚切りのパンを2枚トーストで焼き、それぞれにバターを塗る。

2・レタス、トマト、きゅうり、厚切りハムを用意

3・具をパンの上に並べ、上から塩を振りかける。

4・半分に切る。 できあがり♪

<まちゃたろうのサンドイッチ>

1・パンは焼かずにバターを塗る 2・レタス、ベーコン、目玉焼きの順に重ねる。

3・ケチャップか、ソースか、マヨネーズをかける(その日の気分)

4・パンを上からはさんでぎゅっと押す。

5・そのまま切らずにパクリ♪(>_<)

2006年8月28日 (月)

名取のおばあさんのお家訪問

昨日名取にある彼氏Sぴょんのおばあさまのお宅に行きました。さすが!名取!とっても広いお家とお庭。前にも行ったことがあるけど、車がたくさんあるのに驚く。おばあさんは、書道の師範代でもあるらしく、書道の額縁も飾ってありました。

今回は先日のお盆におばあさんにお小遣いをいただいてしまい(用事があっていかなかったのにっ)、そのお礼に伺いました。

まだ結婚前の私にまで、お心遣いをいただくなんて!ありがとうございます!とてもうれしいんですよね。なんか認められてるみたいで(*^_^*)

昨日は夕方来いと言われたので、Sぴょんと二人で行くとやっぱり夕飯をいただくことになりました。おばあさまのお家には、Sぴょんのおばさんとおじさん、いとこが住んでて、他に親戚のお客様夫婦がいらっしゃって、とってもにぎやかな夕飯♪ご家族もすこぶる明るく、気をつかってくれるみなさん言い方。Sぴょんのコップに注がれているビールも半分以上減ることがない。(見習わなきゃ)

夕飯もたくさんご飯を作っていただきました!それがすごい!後から後から出てくる。

おすし、お好み焼き、から揚げ、お漬物、サラダ、ビール、泡盛、日本酒、焼酎。あとなんだったかしら。とにかく食べ切れなかったですよ。途中ウィンナーも出てきたときはおばさんが「ほらSぴょんのどっち大きい?」とわははわははと笑いながら聞いてきた。

答えられませんよ!おばさん!ほら共食いしろ~と息子のたけちゃんに言うと、息子のたけちゃんも平然と答えてる。すごいなあ。

とにかく、とても楽しく豪華なお食事でした。ありがとうございました。

この日私が持って行ったおばあさんへのお返しは「日傘」!もう仙台は秋になるというのに!ごめんなさい~。あまりにかわいいかさだったから、買うまで気づかなかったの。

そんなプレゼントにおばあさんは「これから残暑だから。ありがとう」わはは

と笑って受け取ってくれました。おばあさん、本当にありがとう♪

2006年8月26日 (土)

楽天 千葉ロッテに延長勝利!

11回裏4番山崎のヒット!勝った〜〜!長かった〜!もう10時だよ
最後は白い風船がたくさんスタンドに飛んでました! 最後にどこかのおじさんが「いや〜良い試合だったな」って言ってた。

きっと見に来た人みんな同じ事思ってるだろうな。
フルスタデビューはしょっぱなから良い試合になりました♪

楽天カラスコからのプレゼントをファンブル

楽天カラスコからのプレゼントをファンブル

カラスコがスタンドに向かって投げてたくれた楽天Tシャツがなんとまちゃたろうのところに。がファンブルしちゃって、一緒に見に行っていた友人に渡ってしまった。くやし〜〜〜〜。欲しかったな 6回憲史、吉岡、バレントの連続ヒットで2点返す。

ばんざーいバンザ〜イ 牛たんパワーでわっしょいわっしょい ♪

7回風船飛ばしそして1点

9回ランナー牧田3塁 2アウト最後のバッターは吉岡 打った〜 吉岡走るがホームページでアウト
延長だ〜

楽天のカラスコ

楽天のカラスコ

突然球場にバイクに乗った黒いのがデテキタ!!なんだあれは!! バイクを乗り捨て、バック転、バック中をしてフェンスを乗り越えてスタンドへ!!後ろを子供達が追い掛けてる。カラスコの登場が1番盛り上がってる?

フルキャストスタジアムで食べる楽天弁当

フルキャストスタジアムで食べる楽天弁当

フルキャストスタジアムで食べる楽天弁当

一回裏は点入らず。残念。守備の時にお弁当を食べるものらしい。 はらこめし、玉手箱というお弁当が売り切れ(:_;)イーグルス弁当になった。ボールの形をしていた。味は良くも悪くもないけど、フルキャスト初心者には、気分を味わえて良い感じ♪ケンタッキーフライドチキンも一緒に食べたからお腹いっぱいっす(>_<)

ただいま0−3

楽天試合開始!

楽天試合開始!

試合開始!まだ席はまばらながらも盛り上がっています! ロッテの応援がすごい

フルキャストスタジム入り口まで

フルキャストスタジム入り口まで

フルキャストスタジム入り口まで

フルキャストスタジム入り口まで

ゲート前はお祭りみたい☆おーっ!!戦隊もののショーもやってる!子供は楽しいだろうな。(^-^)足湯発見!!気持ちよさそ〜〜。

初!楽天ゴールデンイーグルス観戦

初!楽天ゴールデンイーグルス観戦

初めてフルキャストスタジアムへ行きます。今はバスの中です。ワクワクです☆バス 東口48番乗り場からフルキャストスタジアム行き(約5分) 片道100円。降りるときに支払い

五十嵐圭選手の画像

とうとう、五十嵐圭選手についてのコメントを「趣味」に設定しちゃったよ。

スペイン戦のテレビ放送!画像として切り取ってみたので、UPします!

今日も五十嵐選手のプレイをビデオで見て元気がでました!

0826121233_2 0826121233_1 0826121525_51

SKY Perfec TV ! (スカイパーフェクティービー) 2006年 08月号 [雑誌]

ZENでランチ♪

011愉快な仲間たちと、LUNCHしました。場所は「cube ZEN」!Cimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallest

↑お勧めレベルは「まちゃ5(全部で5)!」最近の仙台1位かも。

場所:仙台一番町  COACHの角を入って右手。向かいにパチンコ屋さん。

Lunch menu   11:30~15:00

メニュー全品にヘルシーブッフェ付き

 ■お惣菜
 ■サラダ
 ■具沢山汁
 ■甘味
 ■ドリンク

味:◎。

ポイント☆大きなソファに座って食べれるスペースがあるので、妊娠している友達とかと一緒に来たい。ゆったりしているから、くつろげる。デザートが2種類ついている!

ちょこっと和風の店内ってのが、くつろげていいなあ。また行きたいです。

写真を撮ってこなかったのが悔やまれる。

白玉を口に入れて変な顔!の写真はたくさんあるんだけど。。(UPできません。)

2006年8月25日 (金)

まちゃたろうの熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦~世界バスケスペイン戦感想~

100点ゲーム!豪快に負けちゃった~。残念。

試合結果を事前に知っていた友達から、「結果はいわないでおくけど、寝た方がいいよ」とメールが来てて、予想はしていたんだけど、まさかこんなに差があるとはねえ。

4クォター目ラスト3分ちょうど50-100で、こんなにきれいなダブルスコアめったにないよね(笑)

でも、日本代表の試合映像が見れて良かった。今日も五十嵐選手はさわやかでかっこよかった♪。折茂選手も点を決めていたし。全体にゴールしたへの切り込みはうまいって思ったシーンもあったんだけどな。シュートが入らなかった、おしかった。強いチームの得点率はいったいどのくらいなんだろう。なんであんなに点とるんでしょうね。でもこんなに高いレベルのチームを相手に高いレベルで試合をしている日本代表選手のみなさんは、言うまでもなくやはりすごいです。今後もがんばれ!日本!

リンク: スカパー!「世界バスケ」特設サイト.

まちゃたろうと愉快な仲間たち「人体の不思議展」を見に行く!

Cimg3705_1 そういえば、おしゃれ番長Y子の提案で、先週「人体の不思議展」を見に行った。なんでも、Y子の家族がY子を置いて見に行き、帰ってきた妹が大興奮だったとの事。8月27日(日)までらしいので早めに感想書いとこ。

彼氏のSぴょん、おしゃれ作業着よっしー、おしゃれ番長Y子、セレ部部長M子の5人で自然博物館へ!入り口に到着、意外に混んでる!入り口にみんなで並びつつぞろぞろと中へ。地下1Fが最初のフロア。中はもっと混んでいました。フロアの中には人体の模型さんがずらっと。すっごい迫力!入るまで知らなかったんだけど、人体の模型さん方は、プラストミックという技術で精製された、本当の人体なんですね。知らなかった~。本物だよ!?それが、ずらっと並んでいる迫力!子供たちは泣き叫んでいました。そりゃなくよ。

そして、おしゃれ番長Y子の大興奮だったわけがわかりました。はいったとたん、彼氏のSぴょんが「よっしー見て!全部についてる~!若い女の人が多いのはこれか!これを見に来てるのか~!」と関心。そうだよ妹も帰ってきても大興奮だったもん!」と大きな声ではしゃいでいました。

来ているお客さん、もちろん私たちも興味深々!本物だからこそ実感できる、感じることができる。私たちは精巧なつくりで生かされているんだと。まちゃたろうもSぴょんの体を見たり、お腹に手をあてたりしながらこの体の中はこうなっているのか~と不思議だった。このイベントは貴重な体験ができ、大変勉強になりました。もう結構いい大人の私たちも子供にもどって理科の実験室でわいわいしているような、そんな感じ。

最後のフロアで、触れる人体模型を発見!その模型前の説明は、「男性の○○○」。その周りでいろんな人が模型をぺたぺた触りまくり。ある小学生ぐらいの子供がぶらぶらしているものを、ぶらぶらと触りまくっていました。なんで子供ってそんなにあからさまに興味深々なの?さわりまくってんの!?そう思いつつ仲間たちを見ると。。Sぴょんとヨッシーはあからさまにシーモな冗談を言いながらぎゃはぎゃはとさわっている。おしゃれ番長は「へ~」なんて言いながら、クールに観察。セレ部M子は恥ずかしそうにちらちら、見てる。みんなの子供のころの様子が垣間見えちゃった。

これは本当に面白かった!

リンク: 人体の不思議展.

2006年8月24日 (木)

まちゃたろうの熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦~世界バスケ負けた~

うわっ負けた!!60-57試合開始すぐは、ニュージーランドのプレイになんか負けそうな予感。

でもすぐ折茂選手とかアミの選手の特典で勢いが出て、勝っちゃうかもって思ったのに~。途中まで10点差もしくはダブルスコアだったのに~。

ニュージーランドも「まけらんねえ」的な気迫を感じちゃったよ~。中に切り込んでって外への攻撃が多かったな。最後ニュージーランドがそのスタイルでK.ペニーが3ポイントをとって逆転。もっと中に切り込んでほしかったな。すっごいおとなしくなっている選手達を見ているこっちもはらはらしちゃった。

そして五十嵐選手5ファールで退場。残念でした。決勝進出、見たかったな。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060824&a=20060824-00000015-spn-spo

ところであの試合前にTVで流れてたニュージーランド選手の変な踊りはなんだったんだろう。目の錯覚?

まちゃたろうの熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦~五十嵐圭選手応援してます~

Kei_1 もうすぐ世界バスケの放送が始まる!楽しみ~。昨日今日と、五十嵐圭を調べまくった。どんどんほれ込んで行ってます。あの顔で180cm!!やばい、かっこいい!速いレイアップで点を取りにいくスタイルを見てると、さらにあこがれちゃいます。あんなに動けたらどれだけ気持ちがいいんだろう。

男子バスケの中じゃ、180cmって本当に小さく見えるんだね。。世界を相手にしてるんだからもっと低く見えるのかも。五十嵐選手の何が好きかというと、ボールをカットしたときや、リバウンドから速攻が始まる瞬間のゲームメイキングの速さが好き。リバウンドをフォワードがとる前から、ゲームメイキングが始まっているもんなんですね。日本代表のプレーを見るのって面白いんだなあ。(なんだか実感。)

外人のスピードの使い方と日本人のスピードの使い方って違うよね。だから私は、NBAを見てるより日本人のバスケを見てるほうがすき。それを実感できるのが五十嵐選手で、他の選手ももちろん速いし、このスタイルでぜひ世界相手に勝ってほし~!!

五十嵐君がんばれ!

もちろん日本代表がんばれ!!

前回のパナマ戦は関東圏でみたけど

仙台でもやってるよね。大丈夫かな?

TBSで24:55開始。

今日友達が仙台市体育館で世界バスケ見てきたらしいんだけど、がらがらだったんだって!客が入らないと今後日本での開催がなくなるよね。私も見に行かなきゃ。

あ~バスケがしたい!

2006年8月23日 (水)

まちゃたろうの熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦~世界バスケパナマ戦~

22日の夜なにげなく世界バスケをテレビで観戦!AM1時からの放送だったのに、見ているうちに引き込まれてしまった!勝ったから面白かった~。

http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/basketball/sekai/Game/Bg06082109.html

私の中のみどころは、五十嵐圭!バスケ人なのにすごいかっこいい顔してる。そしてめちゃくちゃうまい!(代表だから当たり前か(笑))速い!

自分もバスケをしてたし、そしてガードだったからかなんだか、あんなにかっこよくて速い五十嵐に憧れ!そしてちょっと悔しいというかなんというか。でも女の子として、やっぱりかっこいい!うまいだけでかっこよく見えちゃうんだけどさ。やっぱり顔もいいと本当にかっこい~と思って見てしまう。

中学校の時、大会で憧れの選手を見ていたあの瞬間を思い出したよ。

もっとバスケがTVで放送されてメジャーになったらきっと宮本ぐらい、フィーバーしてるんじゃないだろうか。

最後に五十嵐がものすっごいスピードでがんがん点をとってた4クォーター目は夜中なのに!次の日仕事なのに!大興奮でした。http://www.fiba2006.com/national/mem06-igarashikei.html

そのほかに気になったのは、竹内譲次(東海大)。なんだか気になる。うまいのはうまいんだけど、なんか決めてくれそうというかこれから活躍してくれそうというか。

バスケから離れてから、ひっさしぶりにバスケを楽しんで見れました。

日本代表のみなさん本当にありがとう!(勝手に御礼!)

まちゃたろうの熱しやすく覚めやすいスポーツ観戦〜2006年甲子園決勝戦〜

日曜日の駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦。

みんなどっちを応援してたの!?

どっちも負けてほしくなくて、最後は引き分けろ〜と念じてしまった

息をつくひまがないというより、Sぴょんへのメールを打つ暇もない。

何回か「すごい〜」「やばい〜」「どっち応援?」とかの短文のやりとりをした。

1番心に残ったのは、日曜日の斎藤投手の最後の投球!

駒大苫小牧の4番相手に147㌔の直球で三振を取ったとき。ぞわっと鳥肌がたった。

その後のクールな斎藤投手が見せた笑顔とガッツポーズが本当によかった。

試合後の監督や斎藤投手や田中投手のコメントはすっごくさわやかで、とても感情が伝わって来て。。。この試合を見た事をこれからも忘れたくないって思いました。

まちゃたろうと愉快な家族達1「弟の未来の嫁あみたんと渋谷でお食事」

あみたんは1番上の弟の彼女。よくもまあこんな弟にこんな立派な彼女が!とよく思う。弟とあみたんはもうすぐつきあって8年。(長いなあ。)

育ちがいいのでおっとりしていて、そのくせバイオリンがひけたり歌がうまくてライヴをやったり、それなのに看護婦の免許を持ってたり。実家は医者でしかもかわいい。(←まちゃたろうの目から見て)。
悪い点をあえてあげるなら、ありえないくらいぼーっとした顔でたたずんでいる事があるくらいかな。(本人いわく気を抜いた状態らしい)

1番目の弟は銭型金太郎に出てくるような貧乏人で盛岡に一人暮しだ(二人は遠距離恋愛中)。冬は-10℃になるのに灯油も買えないらしい。関係ないけど弟1は元モヒカン。目つきが悪く一見声をかけづらい風貌をしているが、スタイル抜群でリーダー格なので意外にモテる(らしい)。

昨年の冬、あゆたんと元モヒカン弟が、盛岡の弟宅に行く前に二人で家(実家)にきた。私は盛岡で極寒の中にいる二人を想像し、なんだか勝手にせつなくなり、灯油代を二人にカンパした。こんな事しかできない姉ですまん~と思って。

そんな弟の彼女あみたんと昨日渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事をした。そしていろいろな話しをした。結婚の事、弟の事、まちゃたろうの彼氏の掃除の仕方(Sぴょんはかなりきれいに掃除ができる)などなど。

たくさんたべて、たくさんしゃべってそろそろ終電の時間になったころ、「お義姉さん、ここは私が払います~」とあみたんが言ってきた!

なんと! 年長者の私が多めにだそうと思ってたのに!しかも全額とは!いや2000円だけでも払わせてくれっというと、またあみたんは「いいんです~」と言った。

なんでも昨年の灯油代のお礼がしたいとの事。今元モヒカンはやりたい事のために頑張ってる時だから、自分が何かしたいと思っているんだね。えらいっ!すごい!そんな事を考えているあみたんをまちゃたろうはとても尊敬する!
次東京に来たら私がご馳走するからまたご飯食べようと約束をし、店を出た。

渋谷駅についたとき、カーデガンを店に置いて来てしまった事に気付いた!やばい、でも終電が!と言っているうちに、あみたんが今走ってとってくると言った。どこまでいいやつなんだ、あみたん。
いろいろ二人でどうしようか考えた末、私が「諦める!どうせ穴空いてたし!」というとあみたんが「え~~~!穴~~~?」と大笑いした。あそうか。穴空いてるんだったら早めに諦めればよかった。ていうか出張に穴空いたの着てくんなって話だよね。でも目立たないと思ったのよ~。
すまんあみたん!
ほんとにいいんですか?とあみたんは言ってくれたけど、帰ることにした。帰るまで二人で笑いながら帰った。
ほんとにいいやつだなあみたん。昨日はほんとにありがとうo(^^)o

2006年8月22日 (火)

まちゃたろう渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事

まちゃたろう渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事

あみたんが渋谷で連れていってくれたのは、「キリシタンカフェ」。http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/christon-shibuya.htm入ると内装がなんだかすごい。。雰囲気ありありの店内。お客はムードある照明の下で、語らっているカップルがほとんど。まちゃたろうたちの隣は騒がしいコンパグループでちょっとほっとしてる自分がいました。(-.-;)

でもこういう凝った造りのお店に入るとなんだかおしゃれな感じだよね♪渋谷に来ました〜!みたいな。 なんでも東京は土地が高いから、席が小さいお店が多いんだって。ここは’ゆったり座れて雰囲気がいい’とあゆたんのお勧めで、あみたんとのおしゃべりもりノンストップでゆったり(←どっちだ?)華を咲かせる事ができました☆

お食事は一品一品がボリュームあって、パスタとサラダとスパゲッティーを頼んだけど食べきれなかった。茄子のスパゲッティーおいしかったからもっと食べたかったんだけどな〜。写真は最後に頼んだミルフィーユ☆女の子二人だとデザートをゆっくり食べれるのがいいよね。おいしかった(>_<)

まちゃたろう柏から渋谷へお出かけ

柏での仕事を終えたあと、弟の彼女あみたんに会いに渋谷にお出かけ。いなかもんのまちゃたろうにとっては、渋谷はどんな事件が起きるかわからない危険なエリア(テレビの影響により)。 今回も見た事ないような人がたくさんいた。何回か行ったけど未だにハチ公前では携帯を離さず、緊張しながら人を待ってます。そして待ち人に会えたときのあの安堵感!きっとわかってくれる人はいると思う。 あみたん待っててくれてありがとう☆

柏から渋谷へ行くのにとった交通手段
・柏−表参道:常磐線各駅停車約1時間。(途中から千代田線に変わるらしい) 表参道−渋谷:銀座線か半蔵門線で一駅。690円。                               他にも常磐線快速に乗って日暮里で乗り換え。綾瀬で乗り換えられるらしいです。

まちゃたろう柏へ2〜三井ガーデンホテル柏〜

まちゃたろう柏へ2〜三井ガーデンホテル柏〜

今回はツインルームシングルユース朝食付き10815円に宿泊。 ロビーもきれいで、ホテルマンの対応も○。部屋はきれいでほとんど必要なものはあるみたい。ドライヤー、冷蔵庫あり☆それからミネラルウォーターのサービスがあるのがうれしい☆都会のホテルに泊まるとき、水はほんとに大事だなって思う。水が怪しい時はお茶で歯を磨いたり。。なので三井ガーデンホテルさんありがとうございます。

朝食は「すし・旬菜波奈」というレストランで和朝食。メニューはごくごく普通だったけど、一品一品は一手間かけてる感じがしておいしかった。値段のわりにデザートがなかったのがちょっとだけがっかり。

三井ガーデンホテルhttp://www.gardenhotels.co.jp/kashiwa/index.html

まちゃたろうの柏へおでかけ〜ランチと仙台から柏までのアクセス〜

まちゃたろうの柏出張1〜ランチと仙台から柏までのアクセス〜

駅前の「小樽食堂」http://www.haikaraya.ne.jp/otarusyokudou/で会社の人とお昼。蟹チャーハン膳800円を食べた。おみそ汁付きで味もなかなか♪店内は暗めで、テーブルが仕切りで細かく別れているので話しをゆっくりしたいときにはいいかも。ただテーブルはとてもちいさかった。

本日の仙台−柏のアクセスは。。 仙台から東京まで08:15発のはやて2号に乗車(上野停車なし。)回数券使用。 東京から山手線。日暮里で常磐線に乗り換えて柏に10:30頃到着。東京から乗り越し290円。 (いつもは新幹線を上野で降りて常磐線へ乗り換えです)以上

2006年8月21日 (月)

回転寿司を割り勘で食べるとどうなるか?その2続きin 清次郎

まちゃたろうと愉快な仲間達 in 「清次郎」2続き

その後Y子がぶどう海老を頼むとみんなぶどう海老を注文。M子のつぶ貝を見てまたみんな同じものを注文うにあなご、大トロ、あわびなどの大物は負けじとばかりにみんな同じものを注文した。

私は他にもイカ、貝、えんがわなどみんなが頼んだものをすべて便乗したので、まちゃ彼氏Sぴょんから「まちゃたろう食べ過ぎっ」とお叱りをうけた。

最後はデザート☆清次郎はデザートもおいしい。

ちょうど5種類あって、またまたSぴょんが。。

「みんなかぶっちゃだめね〜(別々のものを頼もうルール)」と中学生かと思われる発言。そして素直に従う仲間たち。私はオラマンジェを注文。

他の人のがおいしそうに見えたけどオラマンジェ(写真)もオレンジのゼリーがさっぱりしてておいしかった。

考察§回転寿司に友達と云った場合、少食であれ、大食いであれ、みんな同じように頼んでしまうようです。最後は食べ過ぎでしゃべれなくなるけど、みんなでわいわい食べれます☆ そして一人ぴったりかっちり3千円☆

最後に仲間達紹介☆

まちゃたろう28才。Sぴょん28才。ヨッシー26才。お洒落番長Y子23才。セレブM子23才。 みんな結構いい大人です。

回転寿司を割り勘で食べるとどうなるか?その1in 清次郎

まちゃたろうと愉快な仲間達 in 「清次郎」

友達と5人で回転寿司。割り勘かそうじゃないかでもめた。 私の彼氏ニートのSぴょんが「割り勘にしようぜ〜〜〜」と主張!!

「私が女3人が損するじゃん!」と応戦すると、「あんまり食べれない人は、高いのばっかり食べればいいじゃん!」といってきた。

お洒落番長ことY子(女)(みんなの着ている洋服や髪形を厳しくチェックしている)とセレ部会長M子(女)(セレブへの憧れのあまりセレ部を発足)が「いいよ〜〜」といった。

あんたたちほんとにいいの?金なしニートの魂胆見え見えじゃん!!と思ったが別勘定も白けると思って渋々了承。こうなったら食べたもん勝ちだ!とばかりそれぞれの目が光った。

私が最初に「茶わん蒸し」を注文。他に食べたい人〜と聞くとニートのSぴょんとお洒落番長Y子が手を上げたので、一緒に頼んだ。お洒落番長Y子の彼氏ヨッシーは、これまたお洒落で電気作業員。細くてあまり食べない。もう7年くらいの友達付き合いになるが「意外にマッチョだよ」が口癖だ。

そのヨッシーとセレ部会長M子「最初に茶わん蒸し〜?寿司食べれなくなっちゃうよ」と手をあげなかった。

次に寿司を注文(回転寿司だが、全て板前さん的店員に注文することにしている)。自分はイワシ、アジ、きんめだい、コハダ、豚しゃぶ巻き、かにみそ、玉子、すき焼き巻き、ハモを注文。

そのうち茶わん蒸しが運ばれてきた。

Sぴょんが「ここの茶わん蒸しめちゃめちゃうまいんだよ〜。食べないの〜〜」と頼んでいないヨッシーとセレ部M子二人を冷やかした。みんながおいしそうに食べていると、何故か「自分も食べたいっ」と思ってしまう。回転寿司相乗効果が出るらしい。不思議だね。

私がM子に一口試食べさせてあげるとおいし〜、私も頼もうかな〜と言った。ヨッシー食べる?とヨッシー彼女のお洒落番長Y子がやさしくいうと「 頼むからいらねー」と断っていた。本気で食べたくなったらしい。

ヨッシーM子「すみません〜茶わん蒸し2つっ」と勢いよく手をあげると、板前さん的店員から「すみません売り切れです」と帰って来た。

相乗効果でがっかり気分も2倍。茶わん蒸しを食べ終わりそうだった私たちは、無言で食べきった。

清次郎(回転寿司)で夕飯

まちゃたろうお勧めディナー「清次郎(回転寿司)」

清次郎http://www.seijiro-jp.com/は富谷にある「回転寿司」屋さん。回転寿司なんだけどとてもおいしいので、大好きです♪

アクセス☆富谷は家から車で30分かかるしちょっとけ遠いけど私は並んでも食べたい。

まちゃたろうお勧めレベル☆まちゃ5!Cimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallestCimg3690smallest

おいしいお寿司をお金を気にせず、お腹いっぱい食べれるのがいい♪ 味や値段は「うまい寿司勘」くらいで、どっちが好きかは好みによるよね。 中でも「茶わん蒸し」はとてもおいしい。20時くらいに行くと売り切れちゃうので注意が必要です☆

2006年8月18日 (金)

発見!まちゃたろう的美容法

まちゃたろうきれいになりたい1

最近写真の入浴剤を入れて長風呂をすると、次の日の肌の調子が、すこぶるいいっ!!事を発見♪!

家にあったから何気なーく使っていたんですが(おかんがドンキホーテで1000円くらいで購入したらしい)、これで長風呂した後は、ニキビとニキビ後の軽いでこぼこがなくなって、次の日までつるつる。入浴中は汗もどばどばでる。今までこんなに調子が良い時期はなかったからちょっとした感激っす♪

最初はこの肌が調子良い原因がわからなかったので、場合訳で検証してみました。

1長風呂(入浴剤なし)、2長風呂+他の入浴剤、3長風呂+ゲルマニウム、4長風呂+この入浴剤。結局4の時のみ肌の調子が良いという結果に。

ただ持続性はあまりないらしく、しばらく使ってないとまたニキビがでます!(あ、歳的に吹き出物かも??すみません)

☆ ☆私の入浴方法☆

1、お水を飲む

2、入浴剤を入れた39°のお湯に10分つかる。

3、5分休憩。

4、2〜3を何回か繰り返し1時間くらい風呂でだらだらする。雑

誌1冊読むくらいの時間。 注意事項§体調に注意。めまいがしたらすぐあがる。

ちなみに昨日は利府のヨークベニマルで2000円で買いました。高かった~!

2006年8月13日 (日)

男女6人夏物語りin深沼!

060813_1218_3   

夏だ〜。 ふかぬまにきました! 曇りだからかな。あまり人がいない~。でもこのくらい空いているほうがいいよね。

駐車場も空いていた..

やっぱ夏はBBQだよね!

カルビ、ぎゅうたん、ソーセージ、とんとろ、みのもんた(笑)、ホルモン、とうもろこし、ジャガ芋、たまねぎ! うまい〜〜〜!!!

やっぱBBQだよね!とうもろこしは重子おばさんに送ってもらいました。とてもおいしかった!ありがとう。

じゃがいもは北海道から自分で送った、北灯りの新じゃが!最高!

最後はヤキソバ

なんで仙台の海って心なし寒いんだろうねえ 今年初めて海にきたけど、子供連れが多くなってる。でも子供は寒くてもへっちゃらで遊んでるよ〜。すごい。私もマケジとはしゃがなきゃ。ふかぬまは波が荒い。お子さん気をつけてね。 海からあがったら最後はヤキソバだ〜!!

途中、携帯についているテレビで夏の高校野球の結果を確認!仙台育英が負けた~!!結果は6-3!毎日高校野球を見ているニートのR君と私の彼氏Sぴょんはとってもがっかり!

そして雨。3時半頃どしゃぶりが!!急いで片付けて退散!雨と風が寒くて、手がかじかんじゃった!

なんで仙台の夏は寒いんだ!?帰り道、道路の電光気温掲示板で温度を確認するとなんと’23度!’

海の帰り、寒い気温、負けた育英、、、夏の終わりを感じました。

2006年8月11日 (金)

まちゃたろう映画をみる!〜水没寸前の緊迫感!〜

今日映画館で日本が沈没する!という映画を見た。 もし今日本が危ないってなったら、大事な人のために何が出来るだろう。隣で一緒に見ている彼氏が、どこにいるかさえわからなくなったら。。。(´Д`)                                      

今後宮城県沖地震もきそうだし。。どうしよ〜〜。なーんて思うといながら見てたんだけど、途中でおしっこがしたくなってしまった。 う〜。映画に集中出来ないっ。

かなーりシリアスな場面なのに、「私も水没まで時間がないよ〜」とか思ったりしてしまった。ぷるぷるし始めてきたころ、ようやく映画が終わり、日本を救う主人公さながら、自分の膀胱を助けるためにたちあがった! 現在水深2000M爆弾投下地点まで(Toilet)まですぐそこだ〜!無理に急いで歩くともうもれそう!まさに水圧に耐え切れない、そんな感じ。座るまで安心出来ない、落ち着いてっ。そしてN2投下!!あの安堵感! あの時の主人公の気持ちがよくわかったよ。。。(;´・`)(←絶対違う!)

トイレから出て「すごい緊迫感でN2投下してきたよ〜」と彼氏に伝えたら、何か勘違いしたらしく「まじで〜〜!(笑)」といって大笑いした。

念のため言いますが、小のほうです(笑)

2006年8月10日 (木)

まちゃたろうのお腹

まちゃたろうのお腹はすごいんです!なんか出てるんだよね。ぽっこり。

人より出てると、なんかもうふっきれて逆に自分でも面白い。

彼氏もやせろやせろといいつつ、なんか好きみたいで興味深そうに眺めてたりするしなあ。

家族も友達もなんか笑ってくれています。(^ ^)

これはイチゴ狩りに行った後の写真。こんなに出た!!と喜んで友達にとってもらった。Dscf0014Dscf0019_1

←苦しそう

でも、その数日後、一番下の弟No3にこっそり呼ばれて。。

「姉貴妊娠してるのか。。」と神妙な顔で聞かれてしまった。

ってしてるか==!!

でも心配してくれたんだね。弟よ。あまりのお腹の出しすぎには要注意かも。

はじめましてをはじめました

こんにちは。まちゃたろう(♀)です。

30才まで、あと1年半!Cimg3694_1

毎日いろーんなことがあるので、残しておこうと思い、ぶろぐをはじめてみました。

プロフィールの写真のまちゃたろう(なまけもののぬいぐるみ)はすっごく自分に似ています。

なので、このぶろぐの題名とニックネームに採用!

何が似てるって、お腹とか、かおとか。。

これから何を書こうかな。楽しみです♪

トップページ | 2006年9月 »