« まちゃたろう渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事 | トップページ | まちゃたろうの熱しやすく覚めやすいスポーツ観戦〜2006年甲子園決勝戦〜 »

2006年8月23日 (水)

まちゃたろうと愉快な家族達1「弟の未来の嫁あみたんと渋谷でお食事」

あみたんは1番上の弟の彼女。よくもまあこんな弟にこんな立派な彼女が!とよく思う。弟とあみたんはもうすぐつきあって8年。(長いなあ。)

育ちがいいのでおっとりしていて、そのくせバイオリンがひけたり歌がうまくてライヴをやったり、それなのに看護婦の免許を持ってたり。実家は医者でしかもかわいい。(←まちゃたろうの目から見て)。
悪い点をあえてあげるなら、ありえないくらいぼーっとした顔でたたずんでいる事があるくらいかな。(本人いわく気を抜いた状態らしい)

1番目の弟は銭型金太郎に出てくるような貧乏人で盛岡に一人暮しだ(二人は遠距離恋愛中)。冬は-10℃になるのに灯油も買えないらしい。関係ないけど弟1は元モヒカン。目つきが悪く一見声をかけづらい風貌をしているが、スタイル抜群でリーダー格なので意外にモテる(らしい)。

昨年の冬、あゆたんと元モヒカン弟が、盛岡の弟宅に行く前に二人で家(実家)にきた。私は盛岡で極寒の中にいる二人を想像し、なんだか勝手にせつなくなり、灯油代を二人にカンパした。こんな事しかできない姉ですまん~と思って。

そんな弟の彼女あみたんと昨日渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事をした。そしていろいろな話しをした。結婚の事、弟の事、まちゃたろうの彼氏の掃除の仕方(Sぴょんはかなりきれいに掃除ができる)などなど。

たくさんたべて、たくさんしゃべってそろそろ終電の時間になったころ、「お義姉さん、ここは私が払います~」とあみたんが言ってきた!

なんと! 年長者の私が多めにだそうと思ってたのに!しかも全額とは!いや2000円だけでも払わせてくれっというと、またあみたんは「いいんです~」と言った。

なんでも昨年の灯油代のお礼がしたいとの事。今元モヒカンはやりたい事のために頑張ってる時だから、自分が何かしたいと思っているんだね。えらいっ!すごい!そんな事を考えているあみたんをまちゃたろうはとても尊敬する!
次東京に来たら私がご馳走するからまたご飯食べようと約束をし、店を出た。

渋谷駅についたとき、カーデガンを店に置いて来てしまった事に気付いた!やばい、でも終電が!と言っているうちに、あみたんが今走ってとってくると言った。どこまでいいやつなんだ、あみたん。
いろいろ二人でどうしようか考えた末、私が「諦める!どうせ穴空いてたし!」というとあみたんが「え~~~!穴~~~?」と大笑いした。あそうか。穴空いてるんだったら早めに諦めればよかった。ていうか出張に穴空いたの着てくんなって話だよね。でも目立たないと思ったのよ~。
すまんあみたん!
ほんとにいいんですか?とあみたんは言ってくれたけど、帰ることにした。帰るまで二人で笑いながら帰った。
ほんとにいいやつだなあみたん。昨日はほんとにありがとうo(^^)o

« まちゃたろう渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事 | トップページ | まちゃたろうの熱しやすく覚めやすいスポーツ観戦〜2006年甲子園決勝戦〜 »

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったです。
しかも、ブログに載せていただいてるなんて!感激です!! 

今日カーディガン回収してきました。でも、どうやっても穴が見つけられなくて、本当にお姉さんのカーディガンか謎です(笑)。
とりあえずまたお会いするとき持っていきますねっ★
また今度です~

まじっすか?!本当にありがとう~!!その気持ちがうれしいです!!

穴は右肩に3つほど小さく空いています。明らかに虫食いっぽい。
あんまりみないで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141368/3174342

この記事へのトラックバック一覧です: まちゃたろうと愉快な家族達1「弟の未来の嫁あみたんと渋谷でお食事」:

« まちゃたろう渋谷の「キリシタンカフェ」でお食事 | トップページ | まちゃたろうの熱しやすく覚めやすいスポーツ観戦〜2006年甲子園決勝戦〜 »