2017年3月15日 (水)

絵本「パンダ銭湯」







絵本のパンダ銭湯

本屋でパネルがあって
🕶と耳も置いてあったので
記念写真



今までの人生でこういう発想がなかったのが
悔しいと思った絵本でした。

素晴らしい✨

2017年3月10日 (金)

3.11から6年

今日3、11の時のビデオを見て
防災について話し合ったりしました。

涙が出ました。
いろんなこと
必死に走りまわったあの時の空気
思い出しました。

東北だったら西の人とか距離が遠い人ほど、
その災害を忘れて行くのが早いのは仕方がない
だからこそ、東北の人は忘れずに防災を積み重ねることができると思う

というある人の言葉が印象的でした。

もし万が一同じ震災が来た時はあの時より
早くていい対応、仕事ができるように

備えること

話し合うこと

一つづつやって行きたいと思います。

最後に
被災された方々の
ご冥福、幸せをお祈りいたします。

2017年2月25日 (土)

Eggs'n thingsのパンケーキ






初めてのプレミアムフライデー
Eggs'n thingsで同僚とパンケーキ 食べました😍




食べきれるわけがない(笑)
これは分けて食べるものなの?

半分くらいまでは、すごく食べやすくて
すごく美味しかった✨

帰りに
タワーレコードへ米津さんのサインを
見に行って笑



仙台駅エスパルの3階のTHE STUDY ROOM好きです。
なんかいろいろ理科的な雑貨が置いてあって✨
前から買いたかった火星モチーフのピアスを買いました。



早く帰るためにお昼休憩なしになっちゃったのは
本末転倒な気がするけど
HAPPY でした👍

2017年2月19日 (日)

ブルゾンちえみってすごいね






遠刈田温泉行ってきました♨️
実家で恒例のジャニーズビデオ観戦。おかんのジャニーズトークに長女、次女が参戦し始めました。
次女4歳は、あらしぜんぶかっこい〜、だそうです。



それとブルゾンちえみのビデオもみんなで見ました。めちゃめちゃ面白い。長女7歳、事あるごとに色っぽく「35億」って呟いてくる。めちゃウケます😆
会社のプレゼンもあんな風に、言いたい事を面白く、起承転結つけて言えたらいいのに(笑)


よし!今週も楽しんで、充電満タンです🔋
明日からまた一週間がんばりましょう😃✨

2017年2月16日 (木)

うれしいがたくさんの日




今日は、授業参観で年休

午前中は
コンタクトを買いに街へ
→子連れじゃないのでそれだけでテンションUP😊✨





お昼に少し豪華なサンドイッチ
→サーモンがトロトロで美味しい😍
幸せ😍

米津玄師のニューシングルを買った
カップリング曲も名曲
→テンション上がりきった😍



授業参観 次女が楽しそうにしてた
→なんか幸せ💗

子供の友達が話しかけてくれた
→うれしい💓

長男も長男の友達もおっきくなってた
→やっぱいいなあ、授業参観😊

懇談会でお母さん達とおしゃべり
→最高のストレス発散⭐️

あー楽しかった〜

今日はめいいっぱいうれしい楽しいを
体に溜め込みました㊗️

明日から頑張れる〜✨

2017年2月15日 (水)

味噌カレー牛乳ラーメン








出張で青森に来ましたsun


お昼に一人で入ったラーメン店noodle




札幌館の「味噌カレー牛乳ラーメン」
美味しかったです。
隣のおじさま二人が、「日本人の好きなカレーと日本人好きなラーメンが合わさった感じだね」
話してて、うんうんと頷きながら食べましたsecret



お土産にそのラーメンのカップ麺も
買いました。


どんなかな〜catface

残業と切なさと感謝。

緊急が重なったり、どうしてもこなせない時だけする
残業
(長文ごめんなさい)

一昨日
「明日遅いから、よろしくね」と言うと
次女が
「嫌だ〜、寂しい〜、早く帰って来て!」
ってず〜っと泣いてました。

長女は、次女がかわいそうと思ったみたいで
「うちでやれないの」
「〇〇さん(長女が知ってる会社の人)にやってもらえないの?」
「子供を連れて行ける会社に転職できないの?」
と言って来ました。

どうやら知恵をつけてきたらしい。

自分も経験あるのですが
お留守番は
下の兄弟が泣いているのが一番困るんですよね

でもどうしてもだったので
というか、終わらして16日の授業参観で休みたいし💦

心を鬼にして残業

パパに聞いたところ
昨日の次女はぐずったり泣いたり怒ったり大変だったようでした。
上二人に比べて寂しいと表に出すタイプらしい

子供達が寝た後に帰って
今日の朝、次女に会うと「泣かなかったよweep」と強がってました。4歳なのに。

すごく切なかったですcrying

長女はどんな風に過ごしたのか不明bearing

残業する時って、会社にも大抵謝ってる時で
家でも子供達にごめんって言って
おじいちゃんおばあちゃんに謝って

だいぶ疲労してしまう。。

いろいろぐるぐる考えるのですが
一周回って

最後は、子供がいて仕事ができて
預けられる人がいて、
やっぱ恵まれてるって思うsun



心の整理の方法はいまだによくわかりませんが
いまはこれでいいかなって思います。
将来子供達がこれを読んでなんか思うかな
って思って買いてます。


あ、長男は、昨日
学校で倒れたホウキにつまずいて
机の下敷きになって頭を打ったと、学校から連絡が来てました。

ハプニングって
重なるよね〜

朝会うとオレ!運動神経いいから、とっさに頭守った!頭打ってない!(すごいだろ!)
と。小学生は強気だ〜
スイミングも行ってた(笑)

そんな子供達を預けられたおじいちゃんは
昨日は大変だったかもしれない

よし!
今日はフォローの日だ!がんばるぞ〜

2017年2月12日 (日)

ウィンターシーズン終了

今シーズン最後の大会

ようやく自由形のタイムが更新できて

すごくホッとした一日でしたok



パパもおばあちゃんも応援に来て
他のお母さん達も
応援してくれて

撮ったビデオに

「頑張れ〜!」の声がガンガン入っていました!

幸せなやつだshine








ただ、まめたろうは、

背泳ぎのタイムが更新できなくて

納得がいかなかったみたい



もう9才のまめたろうを
何の許可もなく、気持ちを報告するのも
どうかと思いますが






涙を拭って
前を向いていましたよshine





次の大会は、また基準タイムがあがるので
出れない種目もあるかもしれないsweat01



タイムを更新しても更新しなくても
子供を応援できる事ができるのは

すごい幸せなこと




ほんと〜に楽かったnote

ソリ滑り

遠刈田にソリに行ってきましたhappy01



こんなに雪があるのに
この日は
5℃



暖かかった〜







場所はハートランド
やぎさんやお店などもおやすみ

人もあまりいませんでした
不安になるほどいませんでしたが(笑)




思いっきり遊んでくたびれた後は
親と温泉へlovely




冬満喫でしたnote


ひいおばあさん囲むDVD

Sぴょんが作ったひいおばあちゃんを囲む
みんなの写真と、そのスライドショーのDVD




子供達もひいおばあちゃんに抱っこしてもらったんだなあ

思ったりしたようです。



そして


たんたん(4才)は「涙がでちゃう〜」と
セリフがかった事を言ったり(汗)

ハンカチで涙を拭く動作をしてみたりsweat01



子供ながらに、ひいおばあちゃんとの関係
お葬式ということ

体の中でいろいろ消化しているようですcoldsweats01




これも子供の成長として、ブログに書いておこう
と思った母でしたdash



«感謝