2017年9月 8日 (金)

CUT9月号 タワーレコードオンライン

米津玄師さん表紙の雑誌が欲しかったのですが、

人気?

だったのか発売2週間で、

売り切れになったみたいwobbly




本屋、TUTAYA、発売元のロッキンオン社
オムニ7、タワーレコードを探したけど全部売り切れで

タワーレコードオンラインでやっとあって
今日届きましたsun




やった〜sun

初めてネット注文したけど
セブンイレブンに届くので送料もかからず
便利lovely



米津さん人気すごいなあlovely
(多分)


この表紙の写真を初めてネットで見た時
米津さんの夢を見たくらい

かっこいいlovely



12/7のライブが楽しみですlovely

2017年7月17日 (月)

ハワイアンズ&宿 美笹

ハワイアンズへ2日間👍
少し早い夏休みでした🏊

3連休の中日の混み具合半端ない

手を広げるスペースもなかった笑




こんなに混んでる中でも、
楽しそうな子供達の写真💕
いとこ家族、おじさんおばさん、お義母さんと
見たフラダンス✨
ファイヤーダンスのイケメン🌺
冷えた体にラーメン🍜
疲れた体に温泉♨️

気持ち良かった〜✨





今回は「美笹」という宿に宿泊
そこで買える2daysのハワイアンズ入場券を2700円で購入
2日で大人7000円なのでだいぶ格安でした

その券は1日目は何回でも入れるので
宿で夕飯を食べた後、もう一回ハワイアンズへ行きました。

夜は空いてていい〜
スライダーも6回の回数券で十分だったと思います。


ただ帰り際、バーデンエリアのお風呂に入ったら
出口まで迷ってしまい、まめみんとたんたんを連れて
暗いハワイアンズを歩き回るという
体験をしてしまいました


誰にきづかれなかったら出られない?!
と子供達は本気で不安がってました

そして広いし!

子供達は2日間ギリギリまで遊んで
満足そうでした✨


美笹という宿もすごく古くて、小さい宿でしたが
女将さんが親切で、気さくで
さらに料理(魚中心)も美味しかったです😃


またこのプランで行こうかなと
思います。

2017年6月13日 (火)

ゲッターズ飯田のLINEより

ゲッターズ飯田のLINEが時折突き刺さる😣💦

運気が乱れやすい人の特徴。
・日々掃除はしないがある日突然綺麗にする。
・スケジュール帳は書くが確認しない
・財布にお札よりレシートが一杯ある。
・怒ったことや、凹んだことを寝ると忘れて、同じ失敗を繰り返す。
・口癖は「眠い、だるい、何かいいことないかな、宝くじ当たらないかな」


何かいいことないかな、宝くじ当たらないかな以外は
全部あってる😣💦


でもとりあえず幸せに生きてます。




星乃コーヒー&チーズケーキ

2017年6月11日 (日)

スイミング検定

スイミングの水泳検定
そしてコーチの退職日という濃い〜一日でした。

長男水泳検定1級は合格したけど
200m個人メドレーのターン失敗で途中で立つという
ありえないミス😣
お友達に最後の25mで抜かされ2位

4年生なのにやっぱり泣いて。
でも
コーチから最後に素敵なメッセージをもらいました。



「悔し涙より、嬉し涙を流そう」

この泣き虫を強くしたいっていうのが
私の育児のテーマなので
私が泣きそうなっちゃった。


いつか勝って泣ける日がくるかな
それまではいくら泣いてもよし!



なんか私の話にしてしまった。
長男は泣くけど勝手に頑張るのでね笑





まめみんは、スイミングバッグ買いました。

バッグの方がでかい笑笑



夏は大会が3つ
送り迎え頑張ります😅

2017年5月30日 (火)

まめみんスイミング育成コースへ



5月末のテストでバタフライ合格
コーチが退職というタイミングもあって
まめみんを育成に入れてもらいました✨


一応泳力は問題なしということだけど
きっと弟妹たちはこんな感じで
曖昧に入っているのかな
😅

でも弟妹の方が強くなるというのが
あるらしいです💦




いつも溺れてるような泳ぎだった
まめみんも
最近はなかなか様になってきたんですよ^_^







やっぱり子供の成長や合格っていうのは
素直に嬉しい💗


忘れたくなかったのでブログに書いてみた





この1年まめたろうの練習中心に回っていた我が家

まめみんも、その中心になりたかったみたいで
練習ノートに目標を書いてあげると
すごく喜んでいましたheart


毎日の練習大変だけど
続けて行ってほしいです😃✨



2017年5月 3日 (水)

いちご狩り&ヤギさん

GWはおかんといちご狩りに🍓

蔵王のおかんが住んでるエリアのチラシを見て
行きました!

いちご可愛かった〜sun






私はたくさん食べたけど、子供達全然食べない

時期がずれてて持ち帰りができたので
あとで食べると


そんないちご狩りあり??!


まめたろうは、いちご農家さんに話を聞いて
自由研究にまとめていましたよlovely




お昼はピザ屋さんへ

スイーツピザ食べました🍕

さくらんぼジャムよりブルーベリージャム側が人気で
ケンカにcoldsweats01


美味しかったです😍







最後はたんたんの好きなヤギさんに会いにハートランドへ♥️












たんたん怖がらなくなりましたcoldsweats01


ポニーにも乗れたlovely







<!--image:10-->



<!--image:11-->


いい思い出できたかな






2017年4月27日 (木)

授業参観

授業参観🏫


子供成長が見れて大好き😊
結構まめたろうもまめみんも頑張ってます✨

でも同時にマイナス面が目についてしまうのが
親というものなのか💦



まめたろうはきっちり派
勉強も休み時間の過ごし方もルールを守らないと
気が済まない

勉強も運動もできる方👏

でも声ちっさ
自信持って大丈夫だぞ😥

なんで親は良い方だけをみることができないんだ〜bearing






まめみんは、なんでもそつなくこなし
お友達の輪の中でのびのび過ごしてるようですlovely


コミュニケーション上手なところが
尊敬



ただズボラさが〜、あ〜

2cmくらいの小さくなった鉛筆を授業で
使っていたり、、髪の毛をちゃんしてなかったり

そして初めて授業参観に来たパパが
「まめみん、授業中鼻ほじってたよ」と。


本人聞くと、違うの!鼻の下がかゆいの!と。

私癖とおんなじじゃーん😭



直して〜!

2017年4月23日 (日)

法事&温泉&塩釜市民祭り&コストコ

法事の後親戚の皆様に
温泉に連れて言ってもらいましたparkingspa


じーじ、ばーば、はとこ、おじさん、おばさん
みんなに囲まれて、子供達も大興奮の様子でしたsun


もちろん私すほく楽しかったtulip
GWの楽しい思い出ができました


次の日はいとこさん一家と塩釜市民祭り&コストコsign03


塩釜市民祭りで出てた消防車
いい写真が撮れました
リーズナブルな催し物がいっぱいあってほんとよかった〜
満足感の高いお祭りnote










子供達はRちゃんと遊べるのが嬉しいのよねnote




コストコはたくさん買っちゃいましたdash
高い気もするんだけど
5人家族には、やっぱりいいのかも

大容量のシャンプー、洗剤、パンとかは
ちょこちょこ買わなくていいから楽ですshine


2017年4月22日 (土)

女性少ない職場勤務です。

会社の歓迎会に参加。
女性へのサービスでスープもらいました!

周りのおじさん達に羨ましがられたsun



2017年4月17日 (月)

花見、そして久しぶりな父との晩酌

1年半ぶりの父(笑)

元気なうちといってもまだ60代だけど
会っておけて良かった😁

ほぼ産まれて初めて会うおじいちゃんを
すぐ受け入れるたんたん
次女は人見知りしないので助かるな😅

ケーキをお土産に買って来てくれたのだけど
ほんとに美味しかった👍
盛岡で有名らしいです😊









泊まっていったんだけど
朝ごはん、コーンフレークとかチーズパンだから
びっくりされましたsweat01

父は私達が中学生くらいの時
味噌汁朝作ってくれていたので
そんくらいやれって事です。
仕事してたのに、朝ごはんも夕飯もちゃんと作ってくれてたなconfident



うん、ちょっと頑張ろうshine




Sぴょんは、気仙沼からその日帰って来て
クーラーボックス持って歩いてお花見へ来て
トンボ戻り

その後父の相手をして、

次の日朝早く気仙沼へ出発


それにしても、Sぴょんがうちの両親丁寧に接してくれる

私が親とケンカしてもさりげなくフォローして
親父の晩酌付き合って


普通でしょって言ってて


尊敬だshine

«お花見 三神峯公園